tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

またまた「準」がついた!パート1

久しぶりに大型連休を会社に頂き、千葉テニストーナメントに
出場しました。

長時間、長期日数で試合をすること自体が数年ぶりで
3年ほど前に救急車で運ばれた悪夢を抱えながらも
出場となりました。

結果は、シングルスは、我がスクール期待のコーチ
岩本コーチに4-6、5-7で負けてしまいました。
それでもベスト16に入ることはできました。
今の私にしたら、上出来かな?

シングルスは、久しぶりの出場で、
予選から勝ち上がり、1回戦は根性と過去のプライドで
勝たせていただきました。
2回戦で強敵がいたので、そこで敗戦覚悟をしていたのですが、
私のテニスが合わなかったみたいで、
何とか勝ち星を拾うことができました。
岩本コーチとの試合では、2人とも痙攣が起き、
なんともラリーの長い試合でしたが、若さに負けてしまいました。
いや~、正直、悔しいですね。このあとにも文章にしますが、
ダブルスがあったので、長い試合になり痙攣が起きるのは
避けたかったし、途中棄権をするつもりでいたのですが、
最後の最後まで諦めず、攻めたのですが・・・。
トレーニング不足です。分かっていながらもしない自分がいけない。
岩本コーチは、全部全力でボールを取りに行っていました。
尊敬しました。がんばって試合に出ていて、最近、結果が
出てきているのは、こういう姿勢があるからだ、と思いました。
岩本コーチは、結局ベスト4という結果で終わってしまいました。
納得できる結果ではないでしょうが、対戦して彼の成長を
素直に称えたいと思います。次も、全力で打ち合える試合を
挑みたいです。

ダブルスは、1回戦で第3シードという何とも不運な
組み合わせとなっていました。また、岩本コーチとの激戦後に
ダブルスの試合と、対戦して、後に組むという奇妙な出来事からスタートしました。

パート2に続く。

投稿者 サワチャン 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

有名人

テニスコーチをしていると、たま~にある話で、
プロと同行したコーチもプロの卵と勘違いしてもらい、
特に小さなお子様から、

「サインください!」

なんて、言ってもらえる場合があります。
いや~、さすがに気持ちがいいもんです。

で、つい先日、Ken's千葉スタッフの若手2人にも

「サインください」

の機会がありました。
50人以上のお子様から言っていただいたようで、
かなり有頂天になっていました。

私:「じゃ、僕にも書いてよ、あっ、コメントつきでね」



「よろこんで」


あえて、名前は伏せますが、何を血迷ったか、かなり有名人に
なったつもりらしい。ノリノリで書いていました。



それがこれ!

今は、これを事務所の壁に飾っています。
当社のボス、Maltさんから多くのスタッフが気付き、

みんな:「それ誰からのサイン?」

私: 「ん~、これから有名になるかもしれませんし、
    ならないかもしれない人からです」

みんな:「じゃ、有名になったら教えて」

だって。

ま、本当に有名になって、人前で文字を書くように
なったら、まず、文章の書き方から勉強ですね。
「が」を書く場所がちが~う。
しかも、「Dream」でしょ、こういう場合は。
全部小文字って・・・。
投稿者 サワチャン 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

理由

ある日のアナログマンとの会話。

私:「ブログの更新は?」

アナログ:「やり方が分からへん」

私:「?」

アナログ:「デザインが変わってて、何がどうだか、わからへん」

私:「どんだけアナログなんですか!」


ということで、いろいろ説明し、最後に

私:「じゃ~、パスワードは」

アナログ:「・・・忘れた、思い出せへん」

チャンチャン。
投稿者 サワチャン 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

おいおい

ある日、仕事場に電話が。

?:「今から○○を取りに行くからね」
私:「お土産、買ってきてくれたらいいよ!」

待つこと1時間ほど。



な、なんと、お土産は牛丼でした。
特盛かよ~!

ふつう、お土産って言ったら、お菓子とかでしょ!

そんなところへ、フロントスタッフと増田コーチが
差し入れとして、ジャンボポテチを差し入れしてくれました。
どれくらい大きいかっていうと


おいおい、それは、今から紹介しようと思ってるポテチだよ。
しかも、あなた、牛丼食べてる途中でしょ。

と、ドスコイマンの上半身ぐらいあるポテチでした。

あ~、将来の私の姿は、この画像だろうな~。

投稿者 サワチャン 02:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープン

いよいよ開幕しました今年最後のグランドスラム大会の「全米オープン」。

私の注目はやはりフェデラーです。
連続優勝記録がかかっていますし、復活した強さの
証明ともなるために絶対に優勝が欲しいところでしょう。

その対抗としては、マレー、ロディック、ジョコビッチ、など
多くの選手がいますが、私は、やはりナダルだと思っています。
ナダルもこの大会優勝すると生涯グランドスラム達成になるんです。
(えっ?みんな知ってる!?)
1年に2人も、しかも男子だけで達成することは
珍しいと思います。

女子は、予想が難しいですね。シャラポワ、クライテルスの復帰。
どこまで通用するのだろうか?
ウィリアムズ姉妹が優勝候補筆頭は間違いないのですが、
以前ほどずば抜けて差が無いので、男子以上に混戦になると
予測します。
杉山・瀬間 両選手はファイナルセットの末、敗れてしまいましたね。

全米は、早起きが必要になりますね。
健康になるかも!
投稿者 サワチャン 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。