tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

すごい!

USオープンで錦織選手、フェレール選手を倒しました。
すご~い。世界4位ですよ。4位・・・。
あっ、レッスンの時間だ。
では、いってきます。
投稿者 サワチャン 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープン

いよいよ、グランドスラム大会の最後である「全米オープンテニス」が
開幕しましたね。(もう3日目に入りますが・・・)

日本人選手の調子が良いようです。
男子では、皆様もご存知の錦織選手がシード選手を破って2回戦へ。
女子では、杉山選手が逆転で2回戦へ。
2人ともどこまで登りつめてくれるでしょうか?かなりワクワクしますね。

その他、私個人としては世界ランキングNO.1となった
ナダル選手の結果と今年ビックタイトルが無いフェデラー選手の結果が
気になります。この2人の決勝戦は、正直見飽きた面もありますが、
今回に限っては、このカードを期待します。

あとは、大ファンでもあるサフィン選手の結果も気になります。
しっかりと1回戦は勝ち上がっていますが、極端に調子の
良し悪しが出るので・・・。そこがまた魅力です。

女子はどの大会でも混戦続きですね。
サフィーナ選手が上位に食い込むことが多いですが、
まだタイトルがありません。私はイバノビッチ選手を
応援していますが、サフィーナ選手にもここで勢いに
乗ってもらい、来年の女子をさらに面白くさせて欲しいです。

皆さんは、誰の優勝を予想しますか?
オリンピックは終ってしまいましたが、頑張れ日本!
投稿者 サワチャン 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスキャンプ

もうすでに、いなテツコーチがブログにアップしていますが、
Ken’s成田校のテニスキャンプが無事に終了しました。

丸2日間、テニス三昧でしたが、参加していただいた皆様は
疲れとか、もうテニスに飽きちゃったとか無いでしょうか?
計何時間テニスしたんだろう?
でも、メチャクチャな炎天下ではなかったので、疲労は
例年に比べ少なかったと言うお話は伺っています。
参加していただいた方にとって有意義な2日間であれば幸いです。

ちなみにテニスエルボーのいなテツコーチは

練習終了後にクーラーボックスに肘を直接入れて幸せそうでした。

キャンプの楽しみは、テニスだけでなく夜のBBQ&呑み!も楽しみでした。
(私だけかもしれませんが・・・)

あっ、BBQドロボーだ!


私以上にハイテンションな方!


楽しみにしていたBBQでしたが、気付けば私、
ビールばかり飲んでいました。
肉一切れ、ソーセージ1本、から揚げ1個のおつまみで
私は、何杯のビールを飲んだんだろう?
皆さんに無理やり注いで回り、大変失礼をしました。


そんなこんなで、1次会が終了しました。

その後、3時まで2次会、そして6時半から朝練!
まだまだ若い!





投稿者 サワチャン 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

か、身体が・・・

ものすごくブログを久しぶりに更新します。

久しぶりネタとして、練習も久しぶりにしました。
しかも、早起きをしてです。午前中から炎天下の中での
練習はインドア生活の私としては5分も持ちませんでした。
というのは、ウソです。(当たり前ですよね)
数時間、ぶっ通し?で練習をしました。
しかも、2週続けて。

仕事もテニス、趣味もテニス!
テニス三昧の2週間でしたが、身体が、特に
腰がかなり痛い・・・。

しかも、ダブルスの練習に行ったのに、
1週目はダブルスでは1勝もできず、シングルスで
勝つという、なんとも不完全燃焼な練習でした。


練習を一緒にしてくれた方々です。
みんな過去の栄光は素晴らしい方々です。(ごめんね)

これからも自分のテニスが衰えないよう、
また、皆さんに負けないよう進歩も狙って
練習しますね。

そして、試合でまた良い結果が残せたらな~。
これは、自分の願望です。



投稿者 サワチャン 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス

つい最近、テニスの練習をまじめにしなければと
痛感したのに、またできていない日々が続いています。
Ken'S成田にて研修生とテニスをしてもしっくりこない
自分がいます。ま、試合に出るわけではないので、それほど
高い理想を持ってはいないのですが、でも、イメージは
以前の自分を描いてしまうので、納得ができないのが事実です。

そんな時、ダブルスのパートナーから電話が。

パートナー「秋の試合、申し込んどいたから、練習だよ」
私    「えっ、試合はいつ?」
パートナー「9月だよ。練習するけど、迎えには行かないからね」

そういえば、以前のブログで練習場所に行くのが面倒で
迎えに来て、ってお願いを皆さんの前で公表した事を思い出しました。
はい、面倒くさがらずに練習に参加します。(多分ね)

さらに、Maltさんから電話が。

Maltさん「テニスの練習は継続が大事だな」
私  (内心:野球のほうが最近熱心なのにな~)

Maltさん「練習スタートする前に球出ししてよ。
       フォーム忘れちゃったよ」
だって。(多少、フィクションです)

いつでもしますよ。
投稿者 サワチャン 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう

8月3日の日曜日に
Ken's千葉校アナログマンこと旭コーチ
千葉県選手権40歳以上ダブルスで優勝されました。
おめでとうございます。

応援に行きたかったのですが、仕事だったので
試合が終わるのを見計らって電話で確認したのですが、
それはもう、とてもうれしそうな声で優勝を噛み締めているんだな~
というのが、すごく伝わってきました。

私も、過去に一般シングルス、ダブルスと決勝に上った事が
1度ずつありますが、いずれも敗退しているので、
優勝したことをすごく羨ましく思います。

さて、そんな結果を聞いた後、千葉県テニス協会のホームページで
結果を見ていると、な、なんと
65歳以上ダブルスで、見たことある名前が載っていました。

結果をたどっていくと・・・、ん?「優勝」!!

やるな~、父ちゃん。

※しかも、あの炎天下の中、決勝戦はファイナルセット、
 さらにタイブレークにて勝利。

こちらも、おめでとう!
まだ話しもしてないけどね。
投稿者 サワチャン 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

思わぬところで

久しぶりの更新となります。
ランキングも、気付けばランク外・・・。

と、このブログ、テニス関係の方のみに見ていただいていると
つい最近まで思っていたのですが、
大手建設会社の柏支店の皆様にも読んでいただけていることを
つい先日、知りました。と言っても、つながりは私の
ダブルスのパートナーになるんですが、皆様のパソコンにある
「お気に入り」に私のブログを勝手に登録していただいて
いるみたいで、申し訳ありません。

また、○○不動産にいる私の後輩も見てくれているそうで!
まっ、こちらはどうでもいいですが!?(冗談です)

毎日少しずつでも、更新しよう・・・かな?と思いました。

ん?フロントの方に仕事しなさい!と怒られたので、
仕事に戻ります。
投稿者 サワチャン 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。