tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

シャア

「シャア」って?

テニスの試合でポイントを取ったりした時に
よくガッツポーズと一緒に「シャア!!!」という選手を
よく見ますね。私もよく言います。気合が入るんですね。
おそらく、「よっしゃあ」の略なんでしょうね。

でも、私が題名にした「シャア」は違います。

ボクシングで亀田 興毅選手が勝利した時に
マイクを使用して叫んだ「シャア」でもありません。
※誰も分かりませんよね・・・。スミマセン。

答えはこれです。



私の大好きな往年のアニメ「機動戦士ガンダム」に出てくる
私が一番大好きなモビルスーツ「シャア専用ザク」、
通称「シャアザク」がKen’s成田に置いてあったのです。

うれしくて、うれしくて・・・ん?
後ろの2人、邪魔だな~。

左がいなテツコーチで右は・・・?

あ、ご紹介遅れました。この5月期よりKen’s成田
新しいコーチとして復帰した「新木コーチ」です。

復帰・・・。そう、この春、一度退社をしたのですが
Ken’sが大好きで大好きで、というので・・・・。

彼のレッスンは、若さあふれるパワー満載の内容です。
また、口数も多くたくさんのアドバイスがもらえるはずです。
ぜひ、ご賞味ください。

ということで、私の「今日の1枚


邪魔者無しで。

おお~、目が光ってるよ。カッコイイ!

これ、実は、携帯電話の充電器なんです。
すごいな~。欲しいな~。しかも、台詞も携帯電話の中に
たくさん入ってるんです。いいな~。

・・・、この辺で止めときます。
おそらく、永遠に話をしてしまうと思うので・・・。








投稿者 サワチャン 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

当選者発表!

Allstar Classicの開催に伴い、クイズを実施していました。

どのペアが優勝するか?

みなさん、投票していただけましたか?
多数当選者の中から抽選で
大会オリジナルTシャツをプレゼントさせていただきました。

今回のこのTシャツは、スタッフ間ではかなり評判が高くなっています。
当選者の方、おめでとうございます。


Ken's成田校では、本日より、プレゼントのお渡しを開始しました。

私「んっ?
  ちょっとちょっとお客様・・・。」

生徒様 「えっ、私ですか?」

私   「もしかして、クイズ当選したんですか?」
生徒様 「はい、おかげさまで、早速着ちゃいました。
     ありがとうございました」

・・・ 沈黙 3秒後

私   「あのう、よく私、お客様にレッスン受講して
     いただいてますよね。あと、いなテツコーチとか」

生徒様  「・・・・(汗)」

私   「ふ~ん。そうですか。私やいなテツコーチよりも、
     糸井・田村ペアを信用したわけですね・・・。」

生徒様  「Tシャツが欲しかったんです・・・。」

チャンチャン。

私の「今日の1枚

私  「はい、では気を取り直してもう1枚」


生徒様 「じゃ、ついでに・・・」


※投票ネタは事実です。あとはフィクションです。
 ご協力ありがとうございました。

投稿者 サワチャン 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

良かったところ!!!

私の中でAllstar Classic一番の出来事は、やはり1回戦ですね。

パートナーのブログにもたくさん紹介されていますが、
私なりの感想を書かせていただきます。

プラクティス(練習時間)が終了し、いよいよ当日の
命運を握るとも考えられる抽選会がスタート・・・。
この抽選会、実は、何の打ち合わせもなく・・・、おっと
ここは書かないでおきます。でも、無茶振りが多いな~。

どんどん抽選にて1回戦のカードが決まっていく中、
今回の優勝候補とも考えていた「菊地・岩本ペア」の番がきた。
かなり、みんな固唾をを飲んで見入りました。

岩本コーチ:「10番です」(普通に)

2秒くらいの沈黙。
そして、お客様そっちのけで、各コーチ陣が大喜び。

そう、私達ペアと1回戦が決定した瞬間だったのです。

本当に、やり直して欲しかったし、笑っているコーチ陣に
ドロップキック OR プランチャーを放ちたかったです。(冗談です)

私が、一番の出来事だと思った場面は、ここまでです。
盛り上がる瞬間があって、良かった、良かった。


えっ・・・、試合?

試合は、パートナーのブログを見てくださいね。

1セットという短い試合設定の中に、たくさんの流れがあって、
プレイしている私達も見ていた皆さんもドキドキできた
良い試合だったと思います。

ま、僕の気合勝ちですね(自慢)。
久しぶりに、あんなに声が自然と出て、プレイもそれに
ノってできました。調子が良かったです。

あの試合でのポイントは、3-3で迎えたパートナー
サービスゲームだったと私は思っています。

30-0までこちらのペースで進み、そこからロブ攻撃に
したやられ、30-30。菊地、岩本ペアに流れが
行きかかったところをしのげた事が、さらにそのゲームの
最終ポイントを決めて終われたことが勝因だったと思います。

なんて、この気合も長続きせず、準決勝では、同じ流れを
モノにできずに敗退していますから・・・。

あっ、結局、試合について書いてるし。
いかん、いかん。これ以上書くと・・・・。

来年10周年を迎える「Allstar Classic」これまでにない、素晴らしいものを
ドカ~ンとしますので、たくさんの応援お待ちしております。
よろしくお願いします。

私の「今日の1枚

Allstar Classic終了。
私達のボスと生意気にもいなテツが隣に。

お疲れ様でした。

※寝ネタにいなテツの出演率が高いのは気のせいかな~?
 アナログマンに匹敵?

投稿者 サワチャン 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けた~

Allstar Classic」が終了しました。

もうご存知の方が多いとは思いますが、
優勝は田村コーチ・糸井コーチでした。
おめでとうございます。
みんなにチヤホヤされてるだろうから、私のブログでは
コメントはこれだけ!(ごめんね)

それにしても、今回は、週に1度くらいですが、
2ヶ月間ぐらい、ずっと練習をしていたので、かなり悔しいです。
準決勝で優勝ペアと対戦した私達は、各ゲーム競ったのですが、
ゲームポイントが取れませんでした。
あ~、思い出すと悔しさしかでてこないです。

どれくらい悔しいかって・・・。
打ち上げで、お酒を馬鹿呑みしなかったくらいです。
(本当は、そんなに大酒呑みではないのですが、
 当社の他ブロガーがそのように申すので・・・。)

そんな、悔しさを1人抱えていると遠くのほうで・・・。

違う世界に逃げ込んだ私のパートナー

そういえば、うれしい事がありました。
私は、この「Allstar Classic」は、Ken'sに
通っていただいている皆様だけが観戦に来られているものだと
思っていました。しかし、今回はおともコーチのブログ仲間である
さすらいの浩さん とモモさん が観戦に来てくれました。
興味を持っていただけて、本当に光栄に思います。
ありがとうございました。
お二人のブログでも「Allstar Classic」を
取り上げていただけると思いますので、ぜひ拝見させて
いただきたいと思っています。よろしくお願いします。

最後に私の「今日の1枚

前日の画像です。
まだ熱戦前ということもあり、穏やかに準備中でした。

この時は、1回戦があんな組合せになるなんて重いもしてなかったな~。
(つづく・・・)

投稿者 サワチャン 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニュース

テニス界に衝撃ニュースが飛び込んできましたね。

女子世界ランキング1位のジャスティン・エナン選手が
現役引退を表明しました。
連続優勝記録のかかる「全仏オープン」も欠場するそうです。
非常に残念ですが、

エナン:「世界ランキング1位で引退する事に大きな意味がある」
と述べていました。
クルム伊達選手と同じような言葉ですね。

きっと、世界トップを走り続けてきたからこそ出る言葉だと
思います。そして、その険しさを乗り越え続けてきたことが
とても伝わる言葉だと思います。

お疲れ様でした。

もう一つニュースです。
錦織選手が「ウインブルドン」の予選免除となりました。
6週間前までに世界ランクが104位以内が条件でしたが、
99位だった錦織選手は、見事に本戦ストレートインを
決めました。
素晴らしい事です。各メディアの方々・・・。
ぜひとも、錦織選手の放送をお願いします。

そして、私の「今日の1枚

当社のニュースはヤッパリこれ
    ↓


モデルは、いなテツ。
今日は、寝不足顔なので後ろ向き。

「魂」込めて、Allstar Classicに挑みます。
投稿者 サワチャン 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

カウントダウン開始!

ついにAllstar Classicまであと5日となりました。

今回は、本当にストリングで悩み、普段悩まない分、
何を使用してもしっくりきません。どうしよう~。
練習は、泣いても笑っても、あと1回だけしかできません。
そのうえ、違和感を感じたまま練習していたので、
フォームに変なクセがついてしまい、ますます悪循環中!

パートナーに相談しても

「当日までに元に戻しておくように・・・以上」

そ、それだけですか?つ、つめたい・・・。

そうだ、パートナー
「今日の仕事は練習」と言ってもらおう!

いや~、間違ってもあり得ないな。

どうしよう~。

唯一の救いは、私よりものんびりしている お方がいらした事です。

先週の練習会に参加すると言っていたのに、
待てど待てど・・・、来ない。

そして、日曜日の午後、電話にて
「いや~、この間は、子供を寝かしつけとったら、
 一緒に寝てしもうとったわ!」

だって。
毎週毎週、アナログマンがいつ来てもいいように
パートナーの田中(仁)コーチは1人で練習に来ているのにな~。
まっ、田中(仁)コーチ!良い言い訳ができたね。
(意味分かるかな?)

私の「今日の1枚


NEWデザインのAllstar Classicバナー。
各会場にかかっているのをご存知でしたか?

当日は、たくさんの方に遊びに来ていただきたいと
思っていますので、よろしくお願いします。
また、それぞれ大好きなコーチ達の応援よろしくお願いします。
投稿者 サワチャン 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

身体を大事にね

最近、歳のせいもあり、身体のあちこちにボロが・・・。
普段、身体を動かすだけ動かして、特にアフターケアーを
してこなかった「つけ」も回ってきたのだと思います。

そんなところに救世主!登~場~!

あっ、いなテツコーチが私よりも先に・・・。
メチャクチャ痛がってる・・・。


・・・さらに


おお~、クビが逆に曲がってるよ!
ち、違った。痛いみたい。

ちなみに、足の裏のつぼを押してもらっています。
身体のあちこちにつながるつぼが足裏には集中している
そうです。悪いところがあると、上記2枚のようになるそうです。

先生~!
これからも、よろしくお願いします。
私もかなり下半身の痛みが弱まり、助かっています。

そして私の「今日の1枚


一通りのマッサージとストレッチがすんだいなテツ
大好きな夢の世界に旅立ちました・・・。

投稿者 サワチャン 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

Allstar Classicまであと10日となりました。

まる冨さんのブログでも紹介ありましたが、
人気投票ランキングの経過も出ました。
各選手、皆さんの期待に応えられるようがんばります。

試合内容も心配ですが、私の一番の心配は・・・、
皆さんが見に来てくれるかどうか?が一番の心配事です。
だって、超~やる気モード全快で当日を迎え、
ガラ~ン、としていたらかなりショックです。

みなさ~ん、ちゃんと予定は空けてありますか?
5月17日は、1日Ken'sで遊んでくださいね。

普段のコーチとは全然違う人格のコーチが、
たくさん見れますよ。新たな一面を見れて、ますます
コーチのこと、気に入っちゃうかもしれませんね。

私の「今日に1枚

ジャ~ン。
Ken’S PressのAllstar Classic版です。
完成しました。各選手のプロフィールと、ちょっとした
当日の情報と少しの雑談が掲載してあります。

各会場においてありますので、これ読んで、
当日をお迎えください。

応援よろしくお願いしま~す。
投稿者 サワチャン 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

深夜の研修会

昨晩、Ken’s成田校にて、月に一度のコーチ研修会をしました。

今回は、各コーチが普段のレッスンで悩んでいること
または、レッスンの進め方で悩んでいることなんかを
お互い出し合い、他のコーチがそれにアドバイスや
同じ事例を出して、解決策を出すといったことをしました。


ちょっと、内容を紹介しま~す。
おお~、何やってるか、わかりませんね。

最初は、みんなプライドがあったのか、中々、悩みを
口にはしなかったのですが、質問をしたり、ある場面を
想定し、それについて質問をしたりすると、
みんな頭をポリポリ・・・・。

そして、最後にいなテツコーチが
締めの言葉を言い出したら、堀川コーチがいきなり、

堀川:「あの~、ジャックナイフってどうやってやるんですか?」

全員:「このタイミングで何でその内容なの?」

と、言いつつも、他のスタッフからも要望が出たので、
急遽、ジャックナイフ打法?について講習、及び
研修会を引き続き行いました。

ジャックナイフって何?と思った方?
堀川コーチに質問してください。

ということで、私の「今日の1枚

おお~、いなテツ。高いな~、というか、デジカメで
このシャッター切りができた自分を褒めたい。


・・・、さて、このあと堀川コーチは、ジャックナイフを
成功させたでしょうか?
ヒント、この画像、ぶれている理由は、この時点ですでに
私は笑っていたためです。

さらに、他のスタッフは、ここにアップできないほど、
不恰好でした・・・。れんしゅうだ~!


投稿者 サワチャン 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕返し!

只今、フロント業務中です。

いや~、コーチ業と違って、スムーズに行うことが
できません。お客様に心配していただきながら、
何とかこなしています。

と、何で今日のタイトルが「仕返し」なのか?
それは、いなテツコーチのブログを
読んでいただければ分かります。

ということで、仕返しを含めた
私の「今日の1枚

あまりに私が、あたふただったので
手伝いに来てくれたいなテツ
しかし、速攻で違う世界に旅立ちました・・・。

あっ!電話だ。

あっ!起きた。
投稿者 サワチャン 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

5月に入りました。

Allstar Classicまで残すところあと17日!

各出場ペアの練習も大詰めになってくるころです。
練習風景も、のんびりムードは全くなく、納得がいかない
ショットや展開があれば、即座に修正をかける選手が多いです。

そんな中、私は、これまでストリングにあまり悩んだことが
なかったのですが、ここ最近すごく悩んでいます。
パートナーの影響か?)

基本的には、喰いつきの良いストリングが好みなのですが、
最近、パワー不足を感じる自分のテニスをストリングで
補おうといろんなストリングを試しています。

・・・が、肝心のテニスがそのせいでバラバラに・・・。
久しく「弱気」という言葉に縁がなかった私ですが、
今、得意のサービスを中心に不安な気持ちが襲い掛かってきています。
(ひえ~)

やはり元のストリングに戻して、気持ちを落ち着けるか、
それとも試し続けて、新たな手ごたえを掴むか・・・。
賭けです。試合まで間に合うか。ん~、あまり悩まない
私としては、このたった一つのことが解決できていません。
(その影響で仕事でのミスが・・・。言、言えない)

あ~、間に合うかな~?心配だな~。

でも、参加選手、必ず何か不安を持ってるはずだよな。
うん、そうだ、そうに決まっている。

ということで、気持ちを強く持って試合に臨む事を
今決めました。

皆さんが、応援する選手も必ず不安を持っていると思いますから、
声をかけてその悩みなんかを聞いてあげてくださいね。
それが、優勝へつながるかも!

そして、私の「今日の1枚

皆さんは、Allstar Classicクイズの応募はされましたか?
どのペアが優勝するか?を当ててもらうクイズですが、
皆さんの前でガチンコ勝負で結果が出る、又は、皆さんの
応援次第で結果が変わるかも?
楽しいじゃありませんか。

各会場に投票箱が用意してありますので、ぜひ応募用紙を
投函してくださいね。締切は、5月15日です。
人気投票ランキングも、決戦当日の朝に大々的に発表しますね。

皆さん、応援よろしくです~。
投稿者 サワチャン 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。