tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

やったー

ただいま、ららぽーとにて!

長塚プロの外出を待っている間に
大倉コーチがじゃんけんで負けてピザを取ることになりました。

大倉コーチ!ごちそうさま!

たまには、強引なじゃんけんもありですね~。
投稿者 サワチャン 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

サプライズ

つい先日の呑み会でのこと。


変な画像をモジモジくんが自身のブログで載せたので
メッチャ切れてる私をよそに、
他の方々は、私の誕生日を祝ってくれました。

いや~、何歳になっても祝ってもらえることはうれしいですね。


なるほど、今のケーキはこんな感じなんだ・・・。
普段食べないし、買わないし、興味がないので、
こんな形のケーキにびっくりでした。


うわ~、食べられた~!!!

写真中央の社長と長塚プロにも「HAPPY Birthday」を
歌ってもらい、とてもうれしかったです。


さらに、本日、出社したら、四街道会場から寄せ書きが
FAXで届いていました。
昨年も頂き、今年もいただきました。
非常に暖かく、うれしいものですね。
また、千葉会場でも、多くの人からプレゼントを
(ほとんどが食べ物!)いただきました。

ありがとうございました。




投稿者 サワチャン 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう?かな

つい先日、誕生日を迎えた当スクールのスタッフ。


おいおい、燃えすぎ!


燃え盛るろうそくを消した後に登場したケーキ。
おいしそうだ・・・、と普通の人なら思うんだろうな。
(私は、甘いものが苦手なので)


なぜ、箸で食べるんだ~!?
しかし、このあとこのケーキを7人で囲み、全員が箸で
ケーキをつついたのでありました。

ちなみに、写真のスタッフは、12月におともコーチ
ベテランダブルスに出場するコーチです。

その1回戦の相手がおともコーチの先輩方なのです。
ということは、私の先輩でもあります。

いや~、テニスコート1面に私の先輩達が3人も揃うのですが、
恐れ多くてその試合を見に行けません。
ところで、写真の方は、私の怖い先輩方達に囲まれて
大丈夫なのだろうか?
変なことは、できませんよ~、冗談が皆さん、通用しないので。
投稿者 サワチャン 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習って?

これまで、試合という目標がないと練習を特にしなかった私ですが、
試合のスケジュールが今年はもうないなずなのに、なぜか練習を
する機会がありました。
しかも、休みの日に!(当然か)

久しぶりに試合に出て、多くの選手の人達と接触して、
練習のお誘いをいただく流れとなっていたのです。

昔から、練習ヘタであった私。
試合のときと、あまり違うプレーにみんな呆れたのを
肌でひしひしと感じました。さらに、体力がない・・・。

2日続けての練習だったのですが、2日続けて練習なんて
10年以上してない。(相手は別々でしたが)

でも、楽しかったです。
思い切ったプレーをすることができ、また、最近の選手の
力強いボールを体感できたことは、自分の糧になりました。
レッスンでも説明できますし、新たな課題作りとしても
役に立ちますね。

みなさ~ん、練習大事ですよ~。
Ken'sに練習しに来てくださいね。
投稿者 サワチャン 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲良しな2人

つい先日の話です。

私:「ん~、困った・・・、そうだMaltさんに連絡しよう!」

TEL:繋がらない・・・。

しばらくして

携帯:「Maltさんから着信」

私:「もしもし」

電話先:「ダークです」

私:「えっ?この電話、Maltさんからの着信では・・・。」

ダークさん:「いや~、実は、MaltさんWメーカーの試打会で
        足をやってしまってね~」

私:「え~っ?」
   ん?でも、後ろがかなりにぎやかだな~?


そう、困っている私をよそに冗談から入るお二人・・・。
しかも、内容が実にありそうな話・・・。もう酔っ払っていたのかな~?

どこまで仲が良いんだか・・・。

ダークさん?Maltさん、野球の次にゴルフ好きになってしまい、
テニスを忘れてしまっています。
テニスにだけ誘うようにしてください。


投稿者 サワチャン 02:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

びっくり

今朝、熟睡から目覚めたら、長い針が12、短い針が4を指していました。
いや~、まだまだ寝れる、なんて思っていたのですが、

私:「待てよ?確か寝た時間が・・・」

はっと、思って窓の外を見ると夕方の景色が・・・。

何時間寝たんだろう?
逆算したら、「ひーふ~みー・・・」

おお~、10時間位寝てるではないか!

夜は寝れるんだろうか?

こんなに寝ても、もう身長は伸びないのに。
無駄な努力?でした。

投稿者 サワチャン 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポッカリ

なんだかんだ、9月から3ヶ月連続で試合に出場していたのですが、
ついにエントリーしている試合も無くなりました。

それでも、周りは、次の試合に向けて調整し始め、
出陣の準備を着々と進めています。

なんか、胸にポッカリ穴が空いた感じです。

でも、今週、仕事仲間(全員年上の方々)が、
千葉県ベテランに出場します。
応援に行って、このポッカリ感を埋められればな~と、
願っています。

みんな、がんばれ~!

投稿者 サワチャン 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合

いや~、「優勝」したいと意気込んで臨んだ今年最後の
試合だったのですが、宿敵に近い相手と3回戦であたり、
前回は勝たせてもらったのですが、今回は勝ちを持って
いかれてしまいました。

1-5から6-5にひっくり返し、また、ひっくり返され、
ものすごいシーソーなゲームになってしまいました。

これで、私の今年の試合は全日程終了です。

試合から気持ちがかなり遠ざかっていましたが、
今回の秋に出場した試合全てで、もう少し、がんばろうっと
思うようになりました。
これも全て、パートナーである岩本コーチや
試合前に一緒に練習してくれた仲間のおかげだと思っています。
(練習といっても長くて30分程度ですけどね)

この歳になってですが、自分の持ち味なんてものも
理解できつつあります。

来年は、どんな結果になるかは分かりませんが、
良い結果を残そうとして試合に挑む事を今年以上に
しようと考えています。

ただ、来年の春まで試合が無いんです。
練習するかな~?
投稿者 サワチャン 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリング

私達のスクールで、ストリングキャンペーンが実施されて
1週間が経過しました。ストリングの影響はテニス上達において
大きく影響するものなので、まだ張替えていない方、お早めに~!

私は学生時代、あまりにもストリングが
切れすぎるので(2日に1回のペース)、超極太ストリングを
愛用していました。その太さ1.44ミリ!
それでも、5日ほどしか持ちませんでしたが・・・。

なので、ストリングが伸びた状態というものを知らずに
テニスを続けてきました。
しかし、コーチ業に就くようになり、ストリングが切れない
時期がしばらく続きました。
お金がかからなくていいや!なんて、気楽に思っていました。

ところが、妙に指や手首、肘、肩に違和感を感じるようになり、
気付いた頃には、右腕が指の第2関節から肘上まで
テーピングで固めないといけない状況にまで陥りました。

いや~、ストリング代をケチったつもりではなかったのですが、
張替えなかった代償はかなりの痛手でした。
本当に辛かったです。

もちろん、ストリングだけで痛めたわけではないのでしょうが、
ストリングを変える事で、痛みが引いたことは事実ですし、
何よりも打球感が全然違い、それだけでテニスが楽に
なりました。

決して宣伝ではありませんよ~。
心当たりのある方は、張替をお勧めしますね。


投稿者 サワチャン 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

先日、アナログマンドスコイマン、そしてモジモジクンとで、
恒例のスーパー銭湯に行き、飲んで浸かってを繰り返し、
すごく満喫したことをうちのボスに報告しました。

私:「楽しかったですよ」

ボス:「また、みんなで呑みたいな~」

私:「いつ、連れて行っていただけますか?」

ボス:「いつにしよっか?う~ん、じゃあ、この日とこの日なら、
    どっちがいい?店は、知り合いの所で・・・」

ということで、あっという間に呑み会が決定!
いや~、本当に誘っていただけるとは思っていなかったのですが、
言ってみるものですね。

ボス、先に言っておきます。
「ごちそうさまです」
あと、たくさん引き連れて行きますので・・・。
(若いうるさい奴等です)

あっ、そうそう、僕の誕生日の前日ですから
出席者各自、プレゼント持参でお願いします。

楽しみだな~。
投稿者 サワチャン 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。