tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

いまさら結果

千葉テニストーナメントが終了してしまいました。
正確には、先週月曜日には、私の日程は終了していました。

今年は、シングルス ベスト8
    ダブルス  ベスト4

と、最終日程日まで残ることができませんでした。

ま、シングルスはここ最近の私にとっては
上出来です。普段の練習不足?(単にしないだけ)な割には
出来過ぎた結果だと思います。

ただし、その練習不足が思わぬ罰を与えてくれました。

そうご存知の方も多いですが、
手のひら側の指、薬指以外全部が向けてしまったんです。

い・いたい・・・いや、痛すぎる・・・。

3回戦で4時間弱の死闘を演じ、何とかもぎ取った勝利は、
次の日、50分という、なんとも短い敗北により
消えてしまいました。
(だって、痛くてラケットが握れないんだもん、と叫びたかった)

何とか気合でダブルスは勝ち残りましたが、
向けた部分の皮が無くなっており、真っ赤か・・・。
垂れない血が出ている・・・、こんな経験したことない。

すべて言い訳ですが・・・、ダブルス準決勝も
思うようにプレーができないことに加えて
相手の若さある勢いあるダブルスにやられてしまいました。

何とも精神的に疲れた今大会でしたが、
その都度、多くの応援の方々に助けていただきました。
試合になるといつも声援をいただき、それが力になることを
実感します。これは、とても良い経験をさせていただいてる
と、いつも感謝をしています。
今後も、Ken'sのコーチ陣は試合に出続けますが、
応援よろしくお願いいたします。私達も、もっと
応援していただけるように、努力します。

ありがとうございました。

投稿者 サワチャン 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

途中経過!

いよいよ千葉テニストーナメント本戦が始まりました。

毎年、残暑という感じですが、今年は真夏?と
勘違いしてしまうくらい暑い中での試合です。
予選では棄権者続出でした。

昨日、一般男子シングルス1~2回戦が行われましたが、
私は何とか勝ち上がる事ができました。
しかし、普段あまりビビらないのですが、なぜか
1回戦から調子があまり良くなく、2回戦では
ノーアドバンテージの大事な場面で2回もダブルフォルト・・・・。
正直、気持ちがめげてしまい、強気で戦えなくなって
しまいました。
3-6までゲーム数をひろげられ、調子も変わらなく、
ひたすらビビってラリーするしかありませんでした。
そしたら、そのボールに相手が合わなかったらしく、
なぜかそれまで取れなかったポイントが、どんどん取れるように
なったんです。

私:「よし、このままビビッたままテニスしよ」

と、本来ならありえない気持ちを持って
試合に臨みました。慣れてきたら、いつの間にか
強気になってしまい、打ってしまいそうな自分を
抑えながら、これまでに思ったこともない変な気持ちで
試合を進め、9-7で大逆転勝利となりました。

本当に応援に来ていただいた皆様には申し訳ない
内容となりましたが、ま、勝つテニスをしたということで・・・。
(あっ、普段のレッスンで私が言う「強気で」という
 言葉への突っ込みは受付けませんので)

来週は、チャレンジャー精神でぶつかっていかないと
勝てない相手なので、思いっきりプレーします。

ちなみに、岩本コーチは順当に勝ち進んでいます。
鹿嶋コーチは元全日本プレーヤーに惜しくも負けてしまいました。

たくさんの方に応援に来ていただきました。
今回は、千葉会場に所属するジュニア達にも応援に
来ていただき、ものすごくパワーをもらいました。
本当にありがとうございました。

来週もがんばりますので、よろしくお願いいたします。

では、来週も良い報告ができますように・・・。
投稿者 サワチャン 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合!

秋の千葉テニストーナメント予選を勝ち抜くことができました。

もう9月というのに、猛暑の中、自分の体力が一番の敵となりましたが、
何とか本戦へとコマを進められました。

今週、いよいよ本戦ですが、また暑い予報が出ています。

今出来ることを一生懸命プレーし、何とか勝ちあがりたいです。

岩本コーチや鹿嶋コーチも出場しています。

応援、よろしくお願いしますね。
(あつかましいかな?)

では、結果をお楽しみに!
投稿者 サワチャン 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。