tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

ラッシュ

今月は、Ken'sのスタッフで誕生日を迎える人達が
非常に多い月となっております。

全体研修の日が誕生日だったMaltさん。
確か、昨年も成田会場でお祝いをした記憶があります。

そんなに喜べない年齢かもしれませんが、
スタッフみんなでお祝いしました。

誕生日ケーキを撮影している姿をいただきました。

また、その翌日、今月誕生日を迎える
Ken's千葉のスタッフ2名。

大人になりきれていません。

各スタッフ、みんなの誕生日を覚えていて
必ず小規模であろうともお祝いをします。
すばらしい仲間意識ですね。

え~っと、私の誕生日は、まだまだ先だな~・・・。
投稿者 サワチャン 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

セミナー

「日本テニス産業セミナー」に参加させていただきました。

が、いきなりの寝坊スタートでした。
予定起床時刻より50分も寝坊し、「もう終った・・・」と
一度くじけたのですが、いや、根性で間に合わせようと意味の
分からないことを寝起き5分間で考えながら、超ハイスピードの身支度。

さらに、セミナー会場までの道のりが分からず、
5人の親切な方に助けていただき、無事間に合いました。

が、Maltさんいなテツくん、すでにだいぶ前に着いた感じで
話し合いをしていました。

まずいな~、と思ったのですが、いや、遅刻してない。
ちょっと、上司より出社が遅れただけだ、と言い聞かせ
普通にしてました。

さてさて、セミナー内容は、私自身、非常に興味がある内容が
2点あり、私にとってはものすごく良かったです。

内容は秘密です。

あっ、ばらしても良いネタがありました。
お決まりですが、やはり隣でやってくれました。
いや~、かなり怒られたからな~。
ここまでにしときます。
投稿者 サワチャン 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

壊れた~

私の所持しているパソコンが壊れてしまいました。

普段、パソコンに向かうことが多い私・・・。
決して暇なわけではありませんが、仕事にぽっかり
穴が開いた感じです。

ん~、何しようかな?
そうだ、他のコーチのレッスンをいつもより
じっくり見よう!各コーチスタッフは、覚悟してくださいね。

あ、ちなみにこのブログは、和田コーチのパソコンを
奪って書いております。

わがまま度がバレバレですね。

さて、レッスン見てこようっと!

そうだ、熱血マリ~ンズファンのSさん。
パソコン修理お願いします。まさか、釣りなんて行っていないよね。
そのパソコンがないと仕事にならないんです・・・。
お願いします。
投稿者 サワチャン 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリング

只今、Ken'sでは、ストリングキャンペーンを実施しています。
って、皆さん当然ご存知でしたよね。

ストリングにもいろいろ種類があります。
ナチュラルストリング・モノフィラメントタイプ・マルチフィラメントタイプ・・・。
さらにポリエステルなどが最近は流行ですかね。
(細かい説明は書くと長くなるので、直接聞いてください)

ストリングの硬さ(柔らかさ)が違ったり、打った感触(打球感)が違ったり、
さらに飛び方が違います。
ラケットによってテニスは大きく影響しますが、
このストリングもなめてはいけません。
ボールの飛びはもちろんこと、コントロール性、あとケガに
大きく影響します。さらに、好みも絶対に分かれます。

何でもいいや!なんて思ってる方、ぜひ、担当コーチに
相談してみてください。良きアドバイス、また
皆さんにあったストリングを必ず選んでくれますよ。

あと、Ken'sでは、「ダイナミックテンション」と言って、
ストリングの張りあがり時の力を数値化する機械を使用しています。
時間が経てば、当然ストリングもヘタリます。そうすると
その弱った力をきちんと数値化します。
ようは、ストリングの機能性を数値化するので
張替時期を示してくれる何とも素晴らしい機械です。
何か最近調子が悪いな~?なんて、思ってる方、
ぜひお試しあれ!

さあ、ストリングキャンペーンも残すところ、あと5日!
気分のリフレッシュも含めてよろしくです!

投稿者 サワチャン 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週の出来事

そういえば、このブログを始めたばかりの頃、
私はKen's成田校にいました。

その時にフロントスタッフがボールを積み上げる特技を
披露していたブログを書きましたが、
このKen's千葉校でも、更なる難易度を加えた芸に挑戦するスタッフがいました。

菊地コーチと手前の手だけの方はフロントスタッフです。
うれしそうな菊地コーチ!

話は変わって、今日。
アナログマンが来場。(仕事を手伝ってもらうために
強引に呼びました。
なのに、アナログマンは、手伝いよりも先に新たなブログ
ライバルのモジモジ君を発見してしまい、

アナログ:「アクセス数、今いくつなん?」
モジモジ:「○○です」
アナログ:「すごいやんけ、やばいな~」

と、仕事そっちのけ!
こんなスタッフばかりじゃないですが、
こんなスタッフもいます。

楽しい職場だな~と、改めて感じた今週でした。

投稿者 サワチャン 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

節分

今日は何と「節分」でした。

コーチの鹿嶋コーチに教えてもらうまで全く気付きませんでした。
どうしよう、豆まきするべきかどうか?
悩んだ挙句・・・


豆を持った鹿嶋コーチをはい、パシャリ。
ん?後ろに小さくオニが・・・。

鹿嶋コーチは、あまりにも怖くて目をつぶってしまいました。

怒られちゃうかな?・・・私。
投稿者 サワチャン 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープンテニス終了!

優勝 ラファエル・ナダル選手!
おめでとうございます。

千葉会場にあるモニターでライブ中継を見ていましたが、
フェデラー選手、本当に惜しかった。
何度も、ブレイクチャンスを迎え、それをほとんど弾き返した
ナダル選手、見事でした。

これまでのハードヒット対決とは違った内容でしたが、
とにかく足を使って攻めるナダル選手は本当に強かった。

シーソーゲームにモニターの前から離れられなくなった小山コーチ。
(フェデラー選手を応援中!)

今年の男子ツアーは、激戦と思われますが、
やはりこの2人が引っ張るのでしょうか?フランス4従士の
再来と呼ばれている選手や、ニューフェイスのベルダスコ選手。
ロディック選手の復活?など、話題が多くなりそうな予感がします。

そして、何と言っても、その中に錦織選手が入り込んでくる
と予想する人も少なくないはずです。頑張ってほしいです。

素晴らしい試合をたくさん見れました。
次のフレンチオープンでもたくさんの試合を堪能したいです。
投稿者 サワチャン 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイスプレー!

全豪オープンも残すところ男子決勝のみ!

なんだかんだ言って、ナダルVSフェデラーの対戦と
なりましたね。でも、このカードがやっぱり一番見たいです。

途中、かなり危険な試合をしたフェデラー!
準決勝でかなりの死闘を潜り抜けたナダル!
私は、フェデラー選手のクールながらも、ナイスショットを
決めた時のガッツポーズや、ここ一番のポイントを
取った時の増える姿が大好きです。

フェデラー選手は、淡々とプレーするので、簡単そうに
テニスをしているように見えますが、実は、ものすごく
ナイスプレーの連続を繰り返していると思います。
まっ、書くと長くなりそうなので、私の先日のナイスプレーを
書きます。
(えっ、聞きたくない?ま、そう言わずに)

セミナーに行ってきました。
アナログマンとね。あと松元コーチも一緒でした。
席には、資料とつめた~い水の入ったコップが用意されていました。
はい、もう、ネタバレですね。
私も、席につく前に、非常に心配になりました。
で、私は、アナログマンの右席に着席。

講義が始まり、2時間半が経過。
1つ席を飛ばした松元コーチと目が合う。
2人の心の声:(やっぱり・・・。やれやれ)

と、その瞬間。

”ガタン”

そう、アナログマンは大好きに行っていました。
そして、大好きな世界で大暴れしていました。

さらに、この瞬間の私のナイスプレー!
(というよりも、ファインプレー)

アナログマンの夢の中で放った豪腕は、
見事に飲みかけの自分のコップにヒット!
それを、私が見事に瞬間的にキャッチ!
すごい、講義中に水浸しになるのを防いだ、割れるのを防いだ。
ファインプレーだ~。と、誰も見てない。
あ、松元コーチが笑ってた。
いや、すごくない?誰か、褒めて。

って、起きろよ!
投稿者 サワチャン 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。