tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

身体のケア?

ウインブルドンも中盤に差し掛かり、前評判の高かった
選手と勢いに乗る選手との対戦が面白くなる頃だと思っています。

錦織選手は、残念でしたが平沢さんのブログを拝見し、心にグッとくるものがありました。
18歳の若さで、日本の期待を背負っていることを自覚し、
その期待に応えようと痛みに耐えた気持ちに拍手を送りたいです。

私にとってのニュースは、サフィン選手の快進撃です。
世界ランク3位のジョコビッチ選手を3-0のストレートで破り、
元王者の貫禄を見せています。
センス抜群のテニスを披露し、何よりも強い気持ちで
向っていく姿がプレーにマッチしたと見てて思いました。
私が大ファンの選手なので、このまま決勝まで登りつめて欲しいです。

ウインブルドンは、フレンチから2週間後に開催です。
テニスの調子を落とさないようにすることと、体調管理にすごく
気を遣うそうです。(誰でもわかりますよね)

あっ、体調管理で思い出しました。
当社のスタッフもいろんな方法で体調管理をしていますよ。
関節痛に効力のあるグルコサミンを取っている高橋コーチ。
毎朝、トレーニングをしているMaltさん。
たまにトレーニングをする当社のボス。
疲れたら、大好きな世界に行くいなテツ!?
大好きだったカップラーメンを食べなくなった畠山コーチ?

ちょっと話がずれてきましたが・・・。

やはり一番ケアについてうるさいのはこの方・・・。
アナログマンです。

ちょっと見づらいですが、今、愛飲中のサプリメントだそうです。
もう名前も忘れてしまいましたが・・・。

私:この右側のサプリは何に良いんですか?

アナログ:身体にええねん。

私:・・・
  じゃ~、この左側のは?

アナログ:身体にええねん。

いなテツ:「王乳」って書いてありますが?

アナログ:身体にええんやって!

どうやら、この先、私達がネタにする事を悟ってか、
あまり良く理解していない効力について話せないようでした。
よく、サプリメントについて語るのですが、
結局、その時々で勧められたサプリメントを飲用している
みたいです。

あ~、テニスの話からズレてる!!

投稿者 サワチャン 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

一息?

先週末に、当社の全会場を対象とした研修会がありました。

コーチもフロントも参加をして、午後から始まった
研修会は最初3時間の予定が、みんな一生懸命で
気付けば4時間が経過していました。休憩なしでです。
すごいな~、みんな。
珍しく、いなテツアナログマンも、大好きな世界に
行くこと無く、超真剣モードの研修会でした。

そんな研修会も終えて、他のスタッフが帰る中、
Maltさんアナログマンいなテツと私の
当社ブロガーが終結し、いろんな話をしていました。
(他愛も無い話です。全然、仕事に関係ない話題でした)

そんな中、Maltさんがいきなり
携帯をいじりだす・・・。その姿を見たアナログマン
携帯をいじりだしたんです。


はい、その光景・・・。

携帯のゲームです。

Malt:「この携帯、リッジレーサーが入ってるんだよ」
アナログマン:「僕の携帯にも??パニックが入ってるんですよ」

と、自慢か紹介かよく分からない発言から
2人とも子供に還ったかのようにゲームに夢中。

いなテツと私はそんな2人を見ていて
思ったことは・・・。ここには書けません。

普段、激務なお2人の、ほんのひと時の休息のシーンでした。



投稿者 サワチャン 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

チェック!!!

今日は、Ken's成田にてコーチのレッスンを
厳しい~目で見る日でした。

チェックするのは、いなテツと私。
普段、のほほんとしているように見える私達ですが、
レッスンのことになると真剣(なつもり?)になります。

そして、かわいそうな事にその対象となったのが
堀川コーチ!
   ↓


私:今日、堀川コーチのレッスン見るからね~。

堀川コーチ:えっ!

私:いなテツと2人で見るから。

無言で何やら読み始めました。
普段のレッスンがそんなに自信無いのか?

とまあ、典型的な緊張にかられた堀川コーチでした。

私達は、時々このようにレッスンを見る様にしています。
決して「意地悪」な気持ちで見ているわけではなく、
お客様皆様に満足していただけているか?という点を
特に重視して見ています。

まだまだ勉強する事が多い私達ですが、
まだまだ進化をしていきますので、皆様、ご期待くださいね。


投稿者 サワチャン 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合

今日はKen's千葉にお邪魔しています。

一通り、仕事終え事務所内を見渡していると
こんなものを発見!!


4月、5月と試合に出場していて、テニスの調子も上り調子に
なってきたのに、6月以降に全く試合の予定が無く、
淋しく思っていた私はすごく興味を持ってしまいました。

ん~、でも、その日、仕事を終らせれるか?
また、Ken’S成田から遠いけど間に合うか?

いろいろ不安点はありますが、試合に出たいのでがんばろうっと。

あっ、そうだいなテツも誘おう。
Maltさんは、夜更かし苦手なので・・・。

この試合、6月29日(日) 21:45~だそうです。
試合には、国体予選に出場する田中新一コーチや岩本コーチも
参加します。Allstar Classic優勝の田村コーチ、準優勝のおともコーチも出ます。

あっ、忘れてた・・・。アナログマンも出場予定です。

当日、抽選にてペアが決め試合をします。
多くの方のご観戦をお待ちしていますね。

出場者のコーチみなさん、がんばりましょうね。
投稿者 サワチャン 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

格闘・・・!

以前にMaltさんの今日の1枚で掲載されたとんかつ屋さんでの
出来事をふと思い出しました。

Maltさんにお昼を誘っていただき、
(もちろんご馳走になる気 満々でしたが・・・。ご馳走様でした)
大好きなとんかつ屋さんへ!

巨大なカツを目の前にして2人とも興奮しながら
食べ始めました。しかし、会社の上司と部下です。いつまでも
カツに興奮をしているばかりじゃありません。
食事をしながらまじめな話をたくさんしていただきました。
ものすご~く、ためになり、フムフムと考えさせられ、
少しばかりの意見も間に入れさせていただき時間は
過ぎました。
食事も中盤に差し掛かり、Maltさんの話もかなり盛り上がってきた頃に
私の皿に盛ってあるキャベツから、虫さんが手を振っているんです。
いや~、かなり迷いました。
しばらく放っておくと、迷宮の中に消えそうだし、
かと言って、上司の話の最中に「虫だ!」と言って、
話をさえぎるのも失礼かと・・・。

そこで私は、目をMaltさんに向けながら
左手で、ササッと虫さんがいた周辺のキャベツごとつかみ
申し訳ないですが机の上に外しました。
我ながら、上手にいきました。
送球技術が役に立ちました。
そして、また落ち着いて食事とお話を聞くことができると
思い、まずは味噌汁飲んでから・・・・。

虫さん、今度は水泳をしていました。

顔を上げるとMaltさん、笑っていました。

最近、負け続きな私。
ここでも敗北感を味わいました。

お店の方には申し訳なかったですが、味噌汁残しました。

来週から、もう少し、テニスに関係したブログ書きます。
投稿者 サワチャン 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

今週久しぶりに体調を崩しました。

朝起きたら、いきなり気持ちが悪い・・・。
二日酔いか?いや、呑んでないし、なるわけない。

Ken's成田にて、だるそうにしているとフロントが
「二日酔いですか?」
って、ヤッパリみんなまずはそう思うんだ・・・。
普段は、全然呑まないのに、自分でも勘違いをしてしまう
くらい呑みキャラになっているのが怖いと思いました。

その後、アナログマンから心配の電話
「どないしたん、大丈夫?でもレッスンはできるでしょ」
だって。もちろん、レッスンはがんばらさせていただきます。

さらに、
Maltさんとも話をしたんだけど、
今日夜、千葉会場に来るって行ってたけど
うつると困るから来なくていいから」

意地で行きました。

ま、そんなおかげで体調も良くなり、元気になった今日この頃です。

なんともお粗末なブログですが、私の「今日の1枚



よ~く見てくださいね。
「優勝」という文字!
光町で開催されました女子ダブルスで
Ken's成田のお客様が見事優勝されました。
おめでとうございます。
いち早く、ご報告に来ていただけた事をうれしく思います。
今後も、通っていただいている皆さんが活躍できるように
私達全員、がんばらさせていただきます。

たまには、私も活躍したいな~・・・。

投稿者 サワチャン 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

グァム 

Ken'sで実施している「お友達紹介キャンペーン」は
もう皆さんご存知ですよね。

お友達を紹介していただけた方の中から、抽選で
な、なんと「グァム旅行」がペアで当たるという
超豪華特典の企画です。

今回は、いなテツコーチからの命令で
私が運命の抽選を任されることになりました。
かなりの緊張です。あまりの緊張のため、状況をブログ化
する事ができません・・・。詳しくはいなテツブログを見てください。

いいな~。グァムに行ったこと無いな~。

私の「今日の1枚


この手が~・・・!

当選者の方、まだ発表できませんがおめでとうございます。

当選しなかった方・・・・、すみません。


投稿者 サワチャン 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルショック!

久しぶりのブログです。

何で更新できなかったかと言うと・・・。
5月末に出場した「千葉県テニス選手権」のダブルスで
ベスト8まで勝ち残った時に起きた事件が尾を引いていました。
(ウソです、単に時間が無かっただけです)

ただし、この時は、本当に悔やまれる内容で、その前の試合で
全日本出場者ペア(1人だけ)に見事勝利し、気持ちも
高ぶり、大事なお仕事も急にお休みをいただくほどでした。

そして、挑んだ準々決勝!

ファーストセット 
1-4で劣勢に立たされた状況から見事逆転し、6-4で奪取。

セカンドセット
序盤早々に相手サービスをブレイクし、2-1の1UP!

声も出て、超絶好調な私とペア!
が、事件はそんな時に起こりました。

ポイントを決め、後ろを向いて、気合の吠えとガッツポーズ。
そして、パートナーとハイタッチのの流れのはずが
パートナーが私の側にいない・・・。

周りを見渡すと隣のコートでうずくまるペアを発見。

ま、まさか・・・。

そのまま、私のシングルスVSダブルス状態になり、
何とか1ゲームは取りましたが、ファイナルセット0-4で
勝ち目が無いと判断し、危険・・・・。

う~、悔しい~。
しかし、パートナーは重症な肉離れで、私がもっと
早くに棄権しようと言っていれば、良かったのですが、
あとで聞くと、かなり痛くて、1週間後に内出血となどして
大変だったらしいです。

流れ的には、非常に良い内容だったので、悔やまれます。

そして、その1週間後、そのペアが優勝してました。

立ち直れません・・・。


ということで私の「今日の1枚」



高校の時からず~と組んでるペアです。
周りからは、よく危ない関係と言われ続けています。
もう16年くらいの付き合いで、さらにダブルスもず~っと
組んでます。若い頃は、勢いで同大会で準優勝や
ベスト4とか残っていたのですが・・・。

せっかくのチャンスだっただけに、パートナーも
毎日、お詫びの電話をくれます。

またがんばりましょう。

   
投稿者 サワチャン 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。