tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

ヨネックスフェスティバル

いつもお世話になっているヨネックス様のイベント、
「ヨネックステニスフェスティバル」にお手伝いとして
参加をしてまいりました。


今年は、午前中、ヨネックス契約プロの平木理化プロ、秋田史帆プロと
同じコートに入らせていただきお手伝いをしました。
平木プロは、グランドスラムタイトルを持つ日本人選手であり、
WTAの役員もされた過去をお持ちで、素晴らしい方でした。
現役を引退されたのですが、かなり頑張ってイベント参加者の皆様の
ボールを打ち返されていました。
私もかなり頑張って走ったつもりですが、平木プロは
無駄が無く、素晴らしいフットワークとボディーバランスでした。

もう一方、秋田プロは、6月の東京有明国際女子オープンで
伊達選手と決勝戦を戦った、将来有望な選手です。
ものすごく上手でしたが、参加者の方をとても大事にされ、
声もよく出て、とても高校卒業したばかりには見えませんでした。

午後からは、当社もお世話になっている長塚京子プロと
コーチのコーチとしても有名な神谷プロとご一緒させていただき、
ジュニアレッスンをしました。
長塚プロには何度もお世話になっているせいか、
有名人ばかりの中で長塚プロを見つけると何だか、ホッと
する瞬間があります。(失礼しました、一応緊張してますよ)

さてさて、有明では、AIGオープンの予選や
出場選手の練習も行われていました。
フェスティバル参加中は、デジカメを持つ事はできませんでしたが、
休憩時間にあちこちと撮ってみました。

各メーカー様のお店や、飲食店がずらりと・・・。


おそらく、ウチの上司はここの常連になるんだろな~。


おっと、フェレール選手発見!
わかりますか?


じゃーん、岩淵選手と撮ってもらいました。

いくつか予選を見ましたが、かなり刺激になりました。
この刺激を持って、千葉会場で行われた「楽楽テニス」に
参加決意をしました。









投稿者 サワチャン 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼント

今日、私の上司ことMaltさんは、
テニス界に留まらない人気を誇っている錦織選手の
ジュニア向け会見に参加されたそうです。

その時に、お子様が錦織選手からいただいたサイン。
大人はもらえなかったそうで、お子様から奪い取ったと
自慢をされていました。(冗談です。)
でも、今日もらって、すでに手に持っているということは、
お子様はそれほど?Maltさんの方が大興奮なのだろう。

そこへ、いなテツコーチがお客様よりいただいた
おいしそうなチーズケーキをMaltさんに披露。

おいおい、おいしそうじゃないかと、なぜか味見ではなく
写真を撮るMaltさん。(おそらく、今日の1枚ネタになります)

では、食べよう!・・・んっ?

Maltさん「おいおい、俺にもちょうだいよ」
いなテツコーチ「しょうがないですね。」

と、おすそわけ?をいただいているMaltさん

それにしても、上司と半分ずつではない、分け方をした
いなテツコーチはすごいな~。
配分→3/4いなテツコーチ、1/4Maltさんでした。






投稿者 サワチャン 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

BLUE

試合に負けてしまいました。
最近にしては、負けた後、かなり気持ち的にしょげています。
1年前なら、まっ、練習していないし、しょうがない、と
自分に言い聞かせていました。
しかし、今回は、試合に挑む気持ちが以前とは違い、
年齢も考え、後何年、試合に出場し続けられるのだろうか?
なんてことを思いながら出場した試合なので、悔しいという
気持ちよりも、試合が終わってしまい「淋しい」なんて
感情に近い気持ちです。

若かりしき頃、試合に負けて、虚しさばかりが残り、
何のために練習してきたんだろう?という気持ちと
似ています。

こんな気持ちにならないよう、練習することもパートナーと
約束をしました。努力なくして結果はありませんね。
練習させていただく場所も早速決めて、なまった身体に
ムチを打つところからスタートですが、できる努力を
始めてみます。



なんて、まじめな話をいなテツコーチにしていたのですが、
最初は、真剣に話を聞いてくれていたのですが、話が長かったのか、
大好きな世界に飛び立ちました。

腹が立ったので、新木コーチにいたずらをさせました。
が、眠り続けていました。気持ちがさらにブルー。

そんなところへ、おともコーチが登場!
ちょっとした用事があり、Ken’s成田に遊びに来てくれました。
(用事は、本当にたいしたことではありませんが、
 ここでは書けません。ご家庭の・・・あっ、ここまでです。)

さすが、先輩(高校時代)!
手ぶらでは来場しません!!
コージーコーナーのあま~いシュークリームと
私が知らない商品名のやはり甘いお菓子を「はい、どうぞ」

って、甘いものが苦手な私は食べれないじゃないですか。
追い討ちをかけて、ブルーになりました。

P.S フロントの女の子といなテツコーチが大喜びでした。
ありがとうございました。
投稿者 サワチャン 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

い・痛い!

只今、研修中のこのお方・・・!

メチャクチャ笑顔な林コーチです。(10月期からデビューです)
といっても、コーチ歴は、私やいなテツコーチよりも長く、
テニスも超お強いコーチです。
そんな林コーチは、日本整体協会の認定証をお持ちです。
身体ケアをご希望の方は、お願いすると良いことがあるかも。

さて、偉大なる先輩である林さんに、
生意気な研修をしてしまったいなテツコーチ


林さん 「いくぞ~」
いなテツ「・・・」


林さん 「と~りゃ~!」
いなテツ「はぁう~!」

※私は、この写真の前にしていただきました。
 いなテツブログを参照してください。
 すごく効きました。

投稿者 サワチャン 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日

千葉テニストーナメントに参戦中です。(ダブルス)

高校時代からの腐れ縁のパートナー。
2人の中をよく誤解されるぐらい長い付き合いです。
昔、本気でパートナーの彼女に、私とサワチャン、どっちが
大事なの?って、目の前で聞かれたことがあります・・・。

そんなダブルスペアですが、春に続きベスト8に残る事が
できました。来週、ベスト4をかけて試合に挑みます。
応援に来ていただいた方には感謝をいたします。
(ほとんどの方が別コーチの応援でしたが・・・。)

試合に勝ち進み、気を良くして帰宅。
一通のメールが。
ん?Maltさんだ!
なになに?東レのパーティーに参加中!?
いいな~。出場選手勢ぞろいだって。
私もいつかは、こういう場に立ってみたいな~。

ん?続きが・・・。
私の恩師である平沢さんとお会いになったそうです。
そして、その挨拶の時に

平沢さん:「ちゃんとブログ更新しろ!って伝えてください。
      本当にあいつは、仕事できてるんでしょうか?」

ひえ~、スミマセン。さっそく、メールで即座に伝えていただきました。
仕事頑張ります。

でも、来週も試合になっちゃいました。
お休みください・・・。

投稿者 サワチャン 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

偶然なる再会

USオープンは、フェデラー選手が優勝しましたね。
いや~、ナダル選手が絶対優勝だと思ったのですが、見事な
復活劇?でしたね。これで男子のランキングはどうなるんだろう?
女子もセリーナ・ウィリアムズ選手が復活ですね。
しかも、女王にも復活のおまけ付き!

テニス界は。今年は大荒れですね。

さてさて、つい最近、ものすごく偶然なる再会をある人としました。

だ~れだ?

と、答えを待ったって、絶対にあたりません。(当たり前)
高校時代の同じ部活仲間に16年ぶりに再会しました。
それはもう、感激でした。
高校卒業後、音信不通になっていた3人のうち1人でしたから。

フロント:「サワチャン。ご来場された方がお呼びです。」
私   :「?だれだ。刺客か(いるわけない、いやいるかも!」

フロント:「あちらの方なんですけど」

あちらの方:「おお~、久しぶり。」

私   :・・・・?目を凝らす。
     「おお~チャーリー」

って、16年ぶりの再会なのに私は第1声が相手を
あだ名で呼ぶことでした。
それくらい、変わっていなかったのです。
ちなみに、チャーリーは、チャーリー・ブラウンの
チャーリーです。きっかけは・・・、長くなるので止めます。

Ken’s成田に奥様が見学に来られ、スクールパンフレットに
私の名前が載っていて、もしかして?と思ってわざわざ
足を運んでくれたそうです。うれしいな~。
確認なら、電話で済んだだろう?・・・、なんて、とても言えませんでした。

そういえば、アナログマンも20年ぶりの再会をする、
とブログに書いていましたね。

みなさんは、最長記録?の再会なんてありますか?
投稿者 サワチャン 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

新製品

先日の続きが今日になってしまいました。

私が契約させていただいている「YONEX」様の新製品ラケット!




この秋、発売の「RQis1ツアーXL95」(上写真)
と、「RQis1ツアーXL100」(下写真)

写真では、95平方インチと100平方インチなので
さほど違いは無い様に見えますが、実際に打球すると
100平方インチのほうが良く飛び、打球感が
ソフトで非常に扱い易いラケットだな~と感じました。
女性の中級以上、特に試合に出場している方などに
とてもお勧めできる1本だと思います。

ヨネックスの方に伺うと、やはり女性層をターゲットして
作成したみたいです。が、95平方インチのほうは、
男性でも充分だと思います。95平方インチで310gの
スペックなので、ストロークなど、パワフルな方でも
充分に振り回せるラケットだと思います。
ぜひとも、試してみてください。

ラケットに満足をして帰ろうとしたときに
ふと目に入ってきたのは、オリンピックで大健闘だったバトミントン!


前田選手・末綱選手の直筆サインウェアですね。

テニスもこのようにオリンピックでの活躍を評した
ケースがあったのですが、やはり日本人の活躍が
どのスポーツでもうれしいですね。
投稿者 サワチャン 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は

私が契約させていただいています、
「YONEX」の展示会及びセミナーに参加をさせていただきました。
Maltさんとご一緒させていただき、いざ会場へ。



毎度の事ながら、素晴らしい展示会です。
やはり、YONEXでの話題は、「遼くん」です。


って、ちょっと・・・。
私達は違うでしょ!

とはいえない私は
「いい構えですね」
と、一言。

今日はここまで、明日、テニスの新製品について
アップします。(Maltさんのを見てからね。)



投稿者 サワチャン 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。