tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

試合!

久しぶりに試合に出ることを決めました。
う~ん、外の試合は、昨年冬の成田市民以来だ。

今回は、岩本コーチが組んでくれるとのこと。
かなり、脅して組んでもらいました。
(いや~、悪かったね・・・)

そんでもって、試合に出るからには身体を造らなきゃ!
と、いうことで全身マッサージから始まる私。
身体がとにかく硬く痛い。少し走ると腰に鈍痛。
足は上がらなく・・・、って、ものすごく体力年齢が高い
ことがばれてしまいますね。

いや~、全身をマッサージしていただいた方、
手のつぼを1時間ぐらいもんでくれた方、
そして、いつも腰を押してくれる熊谷コーチ、
感謝をしております。おかげで、最近、身体の調子が
上がってきました。あとは、左手首の完治を待つのみと
なっております。
感謝はしておりますが、またすぐにお願いしますね。

ということで、久しぶりの試合に向けてスタートを
きりました。練習もこれまで以上にしますので、
岩本コーチ、がんばろうねっ!

あ、そうそう、ここ2~3年、出場した試合は、
ベスト8以上しかないから、そこのところはよろしくね。
投稿者 サワチャン 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

片手

まだ、痛めた左手が完治せず、両手バックハンドが
打てない日々が続いております。

レッスン中、デモンストレーションをしようと、両手でラケットを
握った瞬間、激痛!
めちゃくちゃ顔がゆがんだのですが、お客様は手元を
見て頂いたため、ばれずにセーフ。

そんなこんなで、深夜、片手バックハンドの練習を
開始しました。といっても、おそらく3日坊主・・・。

とりあえず、鹿嶋コーチに付き合ってもらい、
何とか形にはなるようになってきたかな~?全然、
コートには入りませんが。

さてさて、岩本コーチがJOP大会で準優勝、アナログマンが年齢別にて
前田コーチとのペアで準優勝。みんな、外の試合でも
がんばってるみたい。私も試合に出たい!!!
この試合に出たい症候群がおさまらなければ、
出ちゃおっかな!
Maltさん、お休みください。
投稿者 サワチャン 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

やられた~!そして左手が・・・

Allstar Classicが終了して、5日ほど経ちましたが、
日に日に悔しさが増しております。
結果は準優勝と本番を迎えるまでの調子から考えれば
上出来だったのですが、決勝戦の負け方が・・・・。

試合直後は、脱帽するしかない強さを見せ付けられた
感じで、悔しいというよりもナイスプレーとナイスガッツに
素直に拍手を贈りたかったのですが、段々と試合を
振り返る度にもっとできたことがあった、と反省。

自分のサービスキープをどうしてもっと流れに乗せる
行動をしなかったのか?どうしてもっとMaltさんの
不安に気付けなかったのか?フォローできなかったのか?

そして、この反省を活かせるのは来年?となってしまう
淋しさが辛いかな~、と思っています。

ところが、それどころではない事態に襲われてしまいました。
両手バックハンドの私なのですが、何故か本番を迎える前から
少々の痛みを左手に持っていました。(腱鞘炎かな~)
その痛みが増してしまい、私の武器の一つである
両手バックハンドが使えなくなってしまったんです。
あ~、言い訳かもしれませんが、ラケットが握れません。

この先、ど~しよ~・・・。
皆さんと一緒に片手バックハンドの上達を目指します。

ということで、がんばりましょう。
投稿者 サワチャン 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

5月10日は、母の日!

なのですが、当スクールAllstar Classicの日!


準備も万端!

これから、ここで熱戦が繰り広げられる予感。

あれ、いなテツコーチドスコイマン
準備し忘れてたものを作成お願いしました。

そんなこんなで、あと2時間後、ゴングです。
乞う ご期待!
投稿者 サワチャン 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。