tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

ようやく?

今日は、Maltさんと久しぶりにテニスをしました。
いや、ペアを組んだ。

私:「1ヶ月ぶりですか?」

Mさん:「いや、せんせんせんせん週にやったよ」

私:「それを世では1ヶ月と言うんです。」

という会話から入りましたが、予想以上に動けるし、打てるし、
少々、驚きました。
野球でも何でも、身体を動かしているというのは、
大事なんだと改めて思いました。

なので、いつもなら私からサービスをするのですが、
(ダブルスでのサービスの順番です)
今日は、Maltさんにお願いをしました。
野球漬けで野球身体になっているのをテニスに変えてもらおうと思い、
たくさん、サービスゲームをしていただきました。

結果・・・・、2キープ(2セット中)

帰り際、

Mさん:「テニスがんばろう!がんばるわ、俺!」

と、おっしゃって帰られました。

いや~、ぜひとも、具体的にどのようにがんばるかを
ご自身のブログで公開していただきたいな~。
投稿者 サワチャン 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ま、まずい

最近、腰痛がひどくなったり、手首を痛めたり、と年齢に
順じて、身体にボロが出てきてしまいました。

さらに、お腹周りも他コーチをいつもいじっていましたが、
自分がピンチなことについさっき気付きました。

私:「こ、これは ま・ず・い」

と感じ、このブログで公言し腹筋を鍛える事を
今、決意しました。いじられる前に何とかしなくては!
いじるのは好きですが、いじられるのは大嫌いな私。
絶対に割れた腹を作ります。

別に見たくないでしょうから、お見せすることはありませんが、
恥ずかしくない身体作りを誓います。

誰に宣言してるんだろう?
ま、自分への決意表明だ~。
投稿者 サワチャン 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強

しばらくぶりに外部研修会に参加をさせていただきました。
日本テニス事業協会認定テニスプロデューサー資格保有者
対象の研修会に出席しました。

あっ、そういえば、私、昨年末に資格試験に合格した
ご報告をブログで行っておりませんでした・・・。
一応、合格させていただきましたが、1教科(小論文)のみが
最高ランクではないため、まだ受験する必要があります。

この日は、朝、いなテツとお決まりマックで待ち合わせ。
それから、会場に向かいました。

未熟者の私にとって、大変身になる内容でした。
多くの方とも情報交換をしていただいたり、また勉強させて
いただいたりで、充実した会でした。

その後、懇親会・・・。
おお~、MaltさんDRKさんの2ショット。
恐れ多くて撮影できませんでした。

懇親会でも大先輩方のお話をたくさん伺うことができ、楽しかったです。

懇親会終了後、Maltさんの後をいなテツと私が
ついて帰り路につこうと階段を1階分下ったところで
Maltさんの携帯が鳴った!

いなテツと私、かなり期待!

そして、期待通りのDRKさんからのラブコールでした。

いや~、ブログでの攻防を生で拝見できました。
そして、こ・た・え も!
投稿者 サワチャン 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY

本日は、ドスコイマンの誕生日!

直接、お祝いできないから(したくないから)、
ここで祝っちゃおう!

いや~、これで、明日からプレゼント攻撃だろうな~。

そうそう、ドスコイマンとは、
最近、よくお風呂屋さんに行きます。
ん~、だいたい4時間くらい滞在します。その半分は、
食事とおしゃべりですが・・・。

つい先日も、入浴前の体重計~入浴後の体重計が
マイナス3kg。
2人とも 「おお~」

食事後、入浴前の体重計プラス1kg!!
食べすぎだから・・・。
そういえば、ご飯を注文する時、お姉さんが笑ってたな~。
ものすごい量を運んだから・・・私が。
その量を見ても、まだ「あと、くしカツね」と、注文してたな~。

そして、再度、入浴・・・、気付けば閉店。
いつもこのパターン・・・。

いつまでも、遊んでくださいね、ドスコイマン

誕生日、おめでとう!
投稿者 サワチャン 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。