tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

プレゼント?

う~、年のせいか風邪っぽい体調が4~5日治りません。
辛いな~、なんて思っていたら、明日、3?歳の誕生日を
迎える私にプレゼントをくれる心優しいフロントが
いました。

ナンだろうって?ウキウキしながら袋から取り出した
中身は・・・


おお~、私の体調を予言していたかのようなものではないか!!

って、おい。

周りからも、かなり年寄り扱いをされている事がよく分かりました・・・。

いや、まだまだ若いもんには負けん!
(だから、この清涼飲料水、ありがたくいただきます。)
投稿者 サワチャン 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

つかれた~

先週は、セミナー&テストWeekでした。
レッスンをお休みさせていただき、勉強漬けでした。
朝9時~夜8時まで・・・。さらにほぼ寝ずに
テスト勉強!いや~、10年以上ぶりでしたね。

いなテツコーチも一緒に参加をしていたのですが、テストが無事終了したとたんに、さっそうと
銀座のイルミネーションの中へ消えていきました。

が・・・。
今日は、テストが終了してもMaltさんから
「本社に戻ってくるように!仕事が待っているから」
と、鬼っぷりを出されたので、いなテツを引きずり帰社。

本社には、ボスもまだ仕事をされていました。
遅くまでご苦労様です。

ということで、当然ながら
私:「今日は、疲れたので呑みに連れて行ってください」

と、ボスの予定も聞かずに強引なお願い。

ボス:「今日は車で来たし、今度ね」
私 :「え~、車置いて帰ってください」
ボス:「明日の朝も電車で来いっ、ってこと?」
私 :(内心ドキドキしながら)「そうです」

ということで、今度は帰宅希望のボスを引きずりながら
飲み屋へ!

いや~、いつもすみません。突然で・・・。

あっ、しかもこの日は、奥様がご飯の用意をしているにも
関わらず、お付き合いいただいてしまいました。
帰ってから、怒られちゃったかな~?
ま、そこは関係ないや。
(奥様、すみません。)

と、丸3日間、缶詰状態になると人間、異常なほど
強気になれるという成果が出ました。チャンチャン。

えっ?テストの結果・・・。
12月に入り、くら~い顔をしてたら慰めてください。

投稿者 サワチャン 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

く・くやし~

つい先日、千葉会場にて開催されました「楽楽テニス」!
内容は、コーチ達のシングルス大会!
先々月末に行われた予選?を勝ち上がった4名による決勝戦。
4名によるリーグ戦を21時45分から開始するといった
全然「楽」なイメージのないイベントに
予選を勝ちあがらせていただいたので出場させていただきました。

3試合を必ず行う=3セット・・・。
私が、シングルスで3セットをしたのは、もう3~4年前。
しかも、その時は救急車にて運ばれてしまったの記憶があります。
(その時、私の友人は、倒れる私を見て「あの世?」に
 行ったのと勘違いし、本気で泣いていました。)

と、まあ、苦い経験が頭をよぎる中、試合は始まりました。

1試合目 岩本コーチ(若いし、メチャクチャボールが速い)
私の遅いボールが合わなかったのか、6-2で勝ち。

2試合目 おともコーチ(先輩です。身長が私の倍、あっ体重も)
後輩の私に華を持たせてくれて、7-5で勝ち。 

3試合目 田中 新一コーチ (若い 超粘り強い)
4-1で大差のリード・・・
おお~、これは間違って「優勝」しちゃうよ!
と、勝ちを意識したとたん大逆転負けを喫してしまいました。

う~、大差を活かせないなんて、言い訳もできません。

しかも、試合に入る前にアナログマンと話の中で、
特失ゲーム数で私の優勝はほぼ間違い無いと
断言していたのですが、計算間違いをしていたみたいで、
同率1位となり、直接対決で負けているので
最後の最後に「優勝」を逃してしまいました。

う~、くやしい。
悔しくて、写真も撮りませんでした。

しかも、2日経った今も全身筋肉痛です。
うう~腰が伸びない・・・。

たくさんの応援の方々、ありがとうございました。
また、機会があれば見に来てください。

投稿者 サワチャン 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに

私達の会社は、スタッフ同士の暇な時間が合いません。

だから、みんなで食事や飲み?遊び(いや~若い)の機会が
極端に少ないです。
仕事三昧の毎日!(なんて、ただ仕事が遅いだけです)

そんな日々に飽きてしまい・・・・では、ありませんが、
先日、若いコーチ陣から

若いコーチ陣とフロント
「サワチャン!カラオケに行きませんか?
 というよりも、絶対に行きましょう」

となんとも強引な誘いを受け、誘ってもらえるうちが
花だと思い、仕事を放り投げてみんなとカラオケへ。


どうだ、これ深夜23時なのに元気すぎ!
あっ、若干1名、若くないコーチがいた!(だ~れだ?)

ところが、全員、車通勤・・・。
呑めない・・・。
はたして、盛り上がるのだろうか?

心配をよそに、お酒が入っている以上の盛り上がり!
いや~、社員での飲み会は私が元気すぎなほうですが、
若さには勝てませんね~。ルーム内が本当にメチャクチャに
なってしまい、店員さんに本当に申し訳ないことを
しました。あまりにも盛り上がっていたので、途中で
全然知らない、外国の方が入ってきて数分間、一緒に
楽しみましたが、店員さんに怒られ、強制送還されていったり、
久しぶりに遊びました。

いや~、みんなこの元気、レッスンで使おう!
の言葉で締めたのが、夜中3時過ぎ・・・。
やってしまった。
年寄り2人組みは、朝1番のレッスンに向かいました・・・。

でも楽しかったです。
また、誘ってね。

投稿者 サワチャン 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした

2日間に渡って日本テニス事業協会「TOPGUN PROJECT」に
参加をさせていただきました。


おお~、ものすごく大きな会場だ。
総勢140名ということでした。
こ、こんな中で当社のMaltさんは講義をするんだ・・・。

そう、今回のこの大型セミナーは、
もちろん勉強をしに来た事が一番ですが、Maltさんが講義をきちんとできるかを確認に来ました。
冗談ですよ~。本気にしないでくださいね~。

結果は、素晴らしい講義でした。
まず、受講者が口をそろえておっしゃっていた事は、
分かり易い、面白い、まとまっていた。
など、おかげで部下である私達まで評価が上がってしまい、
申し訳なく思うくらいでした。

あっ、そうそういなテツコーチが隣にいましたが、
さすがに違う世界には行っていませんでした。よかった。

で、

講義後のMaltさん
本当にお疲れ様でした。

また、DRKさんの講義も伺いました。
こちらも、大変タメになり、さらに面白い事が
混ざりすぎ!でした。
「自分を売る」という言葉、私もサラリーマン時代に
いわれ続けた言葉で非常に共感が持てました。
自分を売り続けるとDRKさんみたいになれるのかな~?
今度聞いてみよう!

セミナー終了後の懇親会で、当社のボスが当然のごとく
皆さんの前でご挨拶。
Maltさん、DRKさんが講義が終了していつものように
呑んだくれていましたが、いきなりピシッとなり、話を
聞く態度になられたことは素晴らしい事だなと、思いました。
さすが、ボスだ。

本当にセミナーも勉強になりますが、
このように見習うべき姿を伺える機会としても、
このようなセミナー参加は充実しているといつも感謝を
しております。

※まっ、このあと強引に上司を外泊させてしまいましたが・・・。
投稿者 サワチャン 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。