tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

カッコイイ!

いや~カッコイイな~。

愛車が変わりました。

マニュアルです。何年式か聞いたのですが忘れました。
全然車に興味がないのですが、とにかくカッコイイ。

最初は、同じ日産車の「フェアレディーZ」を予定して
いたはずなんですが、この車に惚れたらしいです。

・・・? らしい!?

そうなんです。
私ではなく、いなテツさんの愛車話でした。

   私 「何か楽しいこと最近あった?」

いなテツ 「メチャありました。」

という、突然の会話からこの出来事を知ったので、
いつも机が隣り合わせなのに・・・。
悔しいので、落書き攻撃を遂行する事にしました。
(冗談です)

いなテツさん、今、心がノッていますから
これまで以上にレッスンが楽しめるはずです。
皆さん、元気を分けてもらいましょう!
投稿者 サワチャン 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット

私は、ヨネックス様のラケットをジュニアの頃から
ず~っと愛用させていただいております。

最初は、確か「R-5」を使用し、その後「R-22」、
「R-23」「R-24」「R-27」「R-30」(順不同)を
使用してきました。さらにその後、RQシリーズ、RDシリーズを
使用し、今は

RDS 002 Tourを愛用しています。
このラケットは、私的には非常にバランスが良いと感じています。
男性の方でストローク中心の方でしたら、間違いなく
フィットすると思います。

ただ、もう発売されてから結構な日が経っているので・・・。
ぜひとも、ロングセラーラケットとなることを期待したい
1本なので、ヨネックス様~よろしくお願いしますです。

ここ最近では、ウイルソン様のラケットで
錦織選手の使用ラケットが飛ぶように売れ、在庫難という
ことを先日テレビでやっていました。
テニス界に明るい話題到来?ですかね。

彼に続くプレーヤーがKen’sから出るように
一生懸命レッスンします。
皆さんもがんばりましょう。
投稿者 サワチャン 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

得意なもの

成田会場でテニス以外で何が得意?という話題が
2週間くらい前に出ました。(ごく一部のスタッフ間ですが)

「料理」と元気よく答えてくれた簾コーチ。
「じゃ、作ってきて欲しいな~」と私。

そして今日

ジャーン!簾コーチ手作りアップルパイ。
すごくおいしかったです。
一緒に写っている山川コーチ「俺の得意は食べること!」と
言いながら、あっという間に食べてました。
って、半分無くなってるんですけど・・・。

簾コーチは、いつも元気で大きな声を出して
テニスの楽しさをレッスンですごく出しています。
ぜひ一度受講してみてくださいね。

あっ、山川コーチは、私以上に大きな声です。
その大きさには、みなさん驚くと思いますよ。
体験してみてください。

投稿者 サワチャン 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国制覇!

少し、遅い発表になりますが、この度「ヘッドカップ」の
全国大会に当スクールから出場をされていた4人が、
見事、異国の地(グァム)で全国制覇を成し遂げました。拍手



女性ペアのお二人は、予選から決勝戦まで一度も負けない、
完全勝利でした。男性ペアもしっかりと勝ち星を重ねて、
チーム一丸となって優勝されました。
今後も、いろんな大会で、好成績を期待します。
おめでとうございます。

ただ、この大会に付き添いコーチとして行けると
勝手な勘違いをしていた私は、全国大会を決めたという
一報をいただいた時、本当に喜んでいたのですが、
コーチは、別に関係ないということがすぐに分かり、
非常に残念な気持ちを2週間ぐらい引きずりました・・・。
さらに、甘いお菓子のお土産は・・・、と言ったのに
甘いお土産とはどういうことでしょうか?

と、ひがみはここまでにして
来年は、目指せ「Ken’s連覇」として、
レッスンがんばります。(皆さんもがんばりましょう)

本当におめでとうございました。
日記 | 投稿者 サワチャン 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

深夜の練習

つい先日、今年も開催予定の「Allstar Classic」に向けての
初練習を四街道会場で行いました。

深夜からの練習なので、パートナーの遅刻は
毎年計算済みです。(ただし、今回はかなりの時間でした。)
本来なら、遅刻のバツとして、画像アップをしたかったのですが、
あまりにも寝起き顔過ぎて、載せられません・・・。

さて、本題の練習はというと、
今年は、まる冨さんとサインなんかを決めて動きを
活発化しようと相談していました。
まる冨さんがサービスゲームでカウントコール時に、
私がサインを出し、まる冨さんが応えるといった、
いたって単純なものです。

しかし、

まる冨「ゲームカウント1-2。
    あっ、ゴメンもう1回(サイン出して)
    見てなかったよ」

私  「あっ、サイン出してませんでした」

こんな始末・・・。
どちらかが注意ではなく、どちらも忘れているという
変なところで息ピッタリ・・・。

まだ本番までは日があるので、みんないろんなことを
試している感じで練習は終了しました。

終了時の1シーン。
    
ウイルソンのK-Bradeをネタにクールダウンを
している2人。
実際の会話は、

まる冨「今日、このラケット自分で張ったんだよな~」
旭  「じゃ、今後も自分で張って下さい」
  シ~ン
まる冨「試合前は、毎週お願いするよ」(上司目線)
旭  固まる

のシーンでした。
    
    

投稿者 サワチャン 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピーバースデー

2月20日はKen’s休館日!
スクールは全校お休みで、社内研修をしました。

研修内容は「カーディオテニス」というフィットネス感覚で
テニスをするとても楽しい内容のものでした。
有酸素運動に適した心拍数に調整しながら身体を動かし、
カロリー消費をする「カーディオテニス」、
私達スタッフ全員、全力で挑みました。

カーディオ
普段のレッスンとは全く違い、音楽をかけながら
楽しい雰囲気で進む内容です。

カーディオ旭
ちょっと目を離すとすぐにおサボり、旭コーチ!

カーディオ新木
はしゃぎ疲れて立てなくなった新木コーチ。

カーディオトレーシー
そして、講師のMr.トレーシー。
めちゃくちゃノリがいい!

「カーディオテニス」はKen’s成田で春に開講予定を
しています。ぜひ、皆さん体験してみてください。
3月20日に体験レッスンもします。
(ちなみにコーチは、私と支配人です)


そして、2月20日のもう一つのイベント!
題名にもしましたが、我が社、まる冨さんのバースデー
でした。各校よりプレゼントの嵐!
喜んでくれたかな~?
ケーキ
成田校の瀬利コーチ手作りケーキ!
よく見ると、テニスコートにラケット、ボール。
すごいな~。

冨塚食べる

って、いきなり ほおばるんですか・・・!

感想は?
まる冨「おいしい」

集合
○○歳の誕生日、おめでとうございます。

トレーシー歌う
何故か、歌の中心となるMr.トレーシー!
ハッピーバースデー音符ディアまる冨さん~音符

明日は通常営業!
また元気にがんばります!










投稿者 サワチャン 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタイン!?

今日、仕事場である成田校のフロントさん達から
プレゼントをもらいました。

フロント 「はい、遅くなりましたがこれどうぞ!」
私    「ん、何?」
フロント 「バレンタインです」
バレンタイン

な、なんと喜んでいいのやら、どうなんだろうという
時期と中身!

お菓子大好きな私は、もちろん喜びましたが・・・。

成田校に来てもう4ヶ月。
子供と思われてるのかな~?
それにしても、なつかしさを感じる中身だ!

お返しは、もちろん駄菓子だかんね。


投稿者 サワチャン 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビュー

はじめまして。

上司に勧めていただき、ブログデビューをさせていただきました。
かなり緊張してこの文章を書いています。が、ブログをどのように進めたらよいのかを
理解もせずに今回は書いています。明日、上司のまる冨さんに詳しい事を伺いもう少し
まともなページとなるようにしたいです。
今回は、あまりボロが出ないように少な目の内容とさせていただきます。

私は、Ken'sで開催します「Allstar Classic」でまる冨さんと3年間組んでいただいている
コーチです。普段コート上では、大きな声と皆さんにたくさん汗をかいていただくことをモットーに
毎日レッスンしていますが、ブログではその両方が全くもって意味を成さないので、非常に
困っています。ブログ名を「元気が一番!」にした理由は、少しでも自分の特徴を、と思い
つけてみました。

私も、上司を見習い、常にシャッターチャンスを狙って行動していく予定です。
私なんかのブログでよろしければ載りたい方、志願お願いいたします。
いつでも、お待ちしております。

更新をコマめにできるようにネタ作りのコツもどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

では、第2回ブログのネタ作りに行ってきます。
日記 | 投稿者 サワチャン 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。