tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

腰痛

大イベントAllstar Classicも終了し、毎日のように
コートで誰かが練習している日々は無くなりましたが、
若いコーチ陣は、常に上達に飢えていますから、

若いコーチ:「今日、練習お願いできますか?」

私:・・・・!「もちろん、いいよ」

ということで、未だ業務と練習を繰り返す日々が続いています。
おかげで、調子が上がってきたテニスを落とさずに済んでいますが。

しかし、腰が痛い。
高校生の頃から、腰痛がひどく、過去にMRIで診てもらったところ、
軟骨がすでに磨り減り、無くなっているそうである。
(これが影響して、身長が伸びなかったのかも・・・ウソです)

今のところ、瞬間的に痛みを和らげることはできても、
全く痛みが無くなったことはありません。
多くの方に心配していただき、いろんな治療を受けましたが、
定期的に通わないといけないと分かっていて、
それができない自分のせいで完治せずにいます。

ところが、こんなものが ↓


個人的には、あまり身体に身につけるタイプのものは
信じていなかったのですが、ブレスレットタイプのエルグは
私にものすごい力を与えてくれていることから、
この「腰バージョン」は、絶大なる力を発揮してくれる
のではないかという期待をこめてしまいます。

購入したら、感想を書きますね。

楽しみだ!
投稿者 サワチャン 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく

落ち着く時間ができました。
なんて、言い訳になってしまいますが、久しぶりの
ブログ更新です。

今日までの間にいろんなことがありました。

Allstar Classic終了!
私は、シングルス・ダブルスともに決勝戦で敗れてしまいました。
白熱した試合が多く、盛り上がったと感じています。
ただ、反省としては、盛り上がりすぎてしまい、
声が荒げになり過ぎました。申し訳ありませんでした。

ただ、今年も岩本コーチと渡辺コーチの強さに脱帽する
しかない結果となってしまい、更なる進化を自分に
課さなければいけなくなった年でした。

みんな、がんばろう!

さてさて、Allstar Classicが終了した後が、
私にとってロングロードの始まりでした。

何がって?
決まってるじゃ~ないですか!「呑み」です。

日曜日→ ASC ひどい打ち上げ 
     そのままテニスコートにお泊りコース
     
月曜日→ 社内研修⇒社内ボーリング大会(かなり盛り上がった)
     その後、軽めの呑み会

火曜日→ セミナー参加⇒セミナー後の懇親会(1次会で帰る)
     東京駅でMaltさん、いなテツ、モジモジと
     4人でちょっと量多めの呑み。

水曜日→ レッスン  呑み休憩

木曜日→ 他社さんと情報交換会(30分)
     その後、呑み会(3時間)たくさん呑みました。

金曜日→ 社長と数人のスタッフ達と呑み
     翌日の早朝6時に帰宅・・・。
     アホみたいに呑みました。

ということで、始めて週5日呑みをしました。
しかも全部無事!

って、素晴らしい記録じゃ~ありませんね。

投稿者 サワチャン 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。