tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

JPTA地区会セミナー

金曜日のお話ですが、「JPTA千葉地区会セミナー」に
参加をしてきました。

この日、当社の富田コーチが早朝に
私の自宅まで迎えに来てくれるとのこと。
約束時間になり、外で待っていたのですが、30分待てど来ない!!
大事なセミナーを前にして不吉な予感が・・・。
(本当の話です。遅刻するかもと思い、ドキドキしました)

何とか、集合20分前に会場に到着。
本当は、レストランに入ってゆっくりする事を予定していた
のですが、時間がなく、朝食をコンビニで・・・。
買ったはいいが、さあ食べようと思った時に、ふと視線の先に
Maltさんの姿が・・・。
しかも、今送ってきてもらった富田コーチが怒られてる・・・。
あまりにも社内的なことなので、激写はやめておきました。
(これ、怒られちゃうかな?まっいいか。)

さてさて、前置きが長くなりましたが、
セミナーは、我が社のボス(社長です)から発表をしていただき、
続いて、DRKさんの講義を受けました。

まじめな場面だったので、講義を受ける側として、
画像におさめることができませんでしたが、
タメになり、そして当社との比較をしながら伺うことが
できました。かなり充実しておりました。
(これだけ、褒めとけば大丈夫かな?)

午後は、テニスクリエイションの松原様による
オンコート研修でした。
トッププロの打球を研究されていて、その講義を伺いました。
シンプルテニスをいろいろと教えていただきました。
なかなか、自分のフォームから抜け出る事ができずに
悪戦苦闘をしましたが、面白い講義の内容でした。

そして・・・

講義後に、時間のある方達で「お疲れ様会」をしました。
って、ほとんどが当社のスタッフ。

あっ・・・

ボスの隣で、居睡り第1シードが・・・。

かなり呑み過ぎの為

大手総合スポーツ企業テニス部門統括Maltさんの
・・・。

このまま、深夜まで続きました。
そして、私は、記憶を無くして帰りました。

何の報告だったのやら・・・。
投稿者 サワチャン 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

成田市民大会

今日は、いなテツと組み、「成田市民大会 ダブルス」に
出場してきました。

すでにベスト4入りを決めていて、今日は準決勝と
勝てば決勝戦、という流れでした。

結果は・・・↓


分かりますか?左のたすき?の名前!!
持ち回りカップと保存用トロフィーです。
(あっ、私の本名を知らない人は、分からないかも・・・。
 そんな方、いらっしゃらないですよね)


いつも、どこかに行ってしまう賞状。
今回は、きちんと証拠写真を・・・。


こちら、優勝商品としていただいたゲームシャツ。
私の使用メーカーと異なるので、こちらは成田千葉会場で
頑張ってコーチ業に励んでいる林コーチに差し上げる事に
しました。

それにしても、今日の決勝戦。
相手が私のスクール生ということもあり、かなり緊張しました。
スクール生と言っても、ただもんじゃ~ありませんよ。
最上級クラスに在籍されていて、多くの草トーナメントで
優勝されている方です。
「テニススクールグランドスラムトーナメント」で目下3連覇中で、
さらに昨年の「HEAD CUP」(現在テクニファイバーカップ)の
日本NO.1を勝ち取った方なのです。

いや~、負けれないというプレッシャーを大いに感じていました。

さらに、練習を金曜日にしたのですが、
これがまた最悪!あまりの落ち込みように周りのみんなに
かなり励まされる始末・・・。ま、調子が悪いからどうにか
しないといけないという面で変なプレッシャーを感じずに
プレーができたことは良かったです。マイナスとマイナスが
掛け合わされば・・・、おお~ぷ・プラスになりました。

ということで、これ以上の私の自慢話が聞きたい方は
直接お願いします。(冗談です)

最後になりましたが、大会を運営したくださった方々、
また、多くの方に応援に来ていただきました。
とてもよい雰囲気で試合をする事ができ、私達にとって
良い結果につながる大きな力となりました。
ありがとうございました。




投稿者 サワチャン 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと そして また

私、7月下旬に車をぶつけてしまい、修理に出していました。

修理の方:「10日くらいで直りますから」

と、おっしゃっていただいてから丸2ヶ月、
私の愛車は帰ってきませんでした。
いろいろとありまして、私の車はたらい回しと
なっていました。
ま、自分が事故をしたので、我慢しました。

そして、ようやく2ヶ月と少し・・・経ってから
私のもとに戻ってきた愛車。(1週間前)

しかし、本日、とある場所の駐車場内にて。
仕事を終え、車を発進させようとしたところ、
見知らぬ人が私にお辞儀をしていました。
私はピ~ンときました。
「ようやく、戻ってきた愛車がまた入院することになるんだな~」と!

先方の方が、とてもとても律儀な方で
何度も何度も頭を下げられる方で、

「この車、戻ってきて1週間も経ってないんですよね」
なんて、とても言えませんでした。

あ~、よく当たる・・・。

そうだ、宝くじを買おう。
と自分を慰める事で精一杯な今です。
投稿者 サワチャン 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン その2

準々決勝も見てきました。
この日は、アナログマンコーチと一緒に見てきました。
もうこの時点で、オチは予測できますが・・・。

さて、この日は、アナログマンコーチのおかげで
ロイヤルボックスからの観戦となりました。
すごかったですね。


ウキウキでロイヤルボックスへ向かう途中、記念にハイチーズ。
この時は、まだまだ元気でした。

いざ、試合会場へ。
センターコートでは、デルポトロ選手 VS フェレール選手の試合が
行われていました。

ラリー合戦が多く、非常に見ごたえのある試合でした。

結果は

この長身を活かしたサービスでデルポトロ選手が
要所要所で流れを引き戻し、勝利しました。

他の試合も、昨日とは違い、非常に熱いラリーが多く、
見ごたえある試合ばかりでした。
やはり、トーナメント終盤になればなるほど試合内容は
面白くなり、実力が均衡してくる事がよく分かりました。


そんな中、なぜか格好をつけてビールを口にするアナログマン!
デルポトロ選手について、まだまだ若いわ~。
すぐに集中切れてまうで~。
と、なぜか自分が戦っているかのようなコメント。
その若さがもう無いことに気付いているのだろうか。

そして、

ネタ(寝た)。

2日続けて、隣で寝る人をおいて帰りました。

とにかく、素晴らしい試合をたくさん見れました。
ここではあまり紹介できておりませんが、
この世界の選手を相手に日本人選手の活躍も多く見ました。
ただ、まだ力の差は歴然としてきました。
これからのスター誕生を狙って、日々、レッスンに取り組んで
いければな~、と思いました。

お仕事頑張ります!

最後に、チケットを用意していただいた方々に
感謝をいたします。ありがとうございました。

投稿者 サワチャン 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン その2

準々決勝も見てきました。
この日は、アナログマンコーチと一緒に見てきました。
もうこの時点で、オチは予測できますが・・・。

さて、この日は、アナログマンコーチのおかげで
ロイヤルボックスからの観戦となりました。
すごかったですね。


ウキウキでロイヤルボックスへ向かう途中、記念にハイチーズ。
この時は、まだまだ元気でした。

いざ、試合会場へ。
センターコートでは、デルポトロ選手 VS フェレール選手の試合が
行われていました。

ラリー合戦が多く、非常に見ごたえのある試合でした。

結果は

この長身を活かしたサービスでデルポトロ選手が
要所要所で流れを引き戻し、勝利しました。

他の試合も、昨日とは違い、非常に熱いラリーが多く、
見ごたえある試合ばかりでした。
やはり、トーナメント終盤になればなるほど試合内容は
面白くなり、実力が均衡してくる事がよく分かりました。


そんな中、なぜか格好をつけてビールを口にするアナログマン!
デルポトロ選手について、まだまだ若いわ~。
すぐに集中切れてまうで~。
と、なぜか自分が戦っているかのようなコメント。
その若さがもう無いことに気付いているのだろうか。

そして、

ネタ(寝た)。

2日続けて、隣で寝る人をおいて帰りました。

とにかく、素晴らしい試合をたくさん見れました。
ここではあまり紹介できておりませんが、
この世界の選手を相手に日本人選手の活躍も多く見ました。
ただ、まだ力の差は歴然としてきました。
これからのスター誕生を狙って、日々、レッスンに取り組んで
いければな~、と思いました。

お仕事頑張ります!

最後に、チケットを用意していただいた方々に
感謝をいたします。ありがとうございました。

投稿者 サワチャン 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン

今年、AIGオープンを2日間、観戦する事ができました。

まずは、10月2日にベスト16での攻防を見ました!
この日は、実は、私自身の研修、及びテストのために
有明テニスの森に足を運んだのですが、講習会と
実施テストの間に時間があったので、試合観戦ができました。


ゴーセン様より講習に参加をする事でいただいたパス。

このパスポートのおかげで生の錦織選手を見ることができました。
いや~、かなり感動しました。

試合は、残念ながら・・・の結果でしたが、それでも
世界に通用するテニスが時折、見れたので良かったです。


試合会場を後にする錦織選手。
敗戦後もものすごい数の観客が押し寄せ、サインに写真に
大変な事になっていました。

さてと、アザーコートで行われているダブルスを見たり、
メーカー様へのご挨拶まわりをするために、いったん
センターコートを離れました。


この時は、よく知らない選手だったのですが、
優勝したベルディフ選手だったんですね~。写真の価値、上がるかな?

と、私がまじめに回っていると・・・。

おいおい、いなテツコーチ、お知り合いですか?
テニスに関係ないんじゃ・・・?

あまり、いなテツコーチを野放しにしておくと
何をしでかすか分からないので、センターコートへと戻りました。


会場では、ロディック選手が試合をしていました。
私は、ロディック選手も生で初めて見たので感動しました。

ん?

今のサービス「213キロ」だって!速~。

ん、あれは?

松岡修造さんに、ボブ・ブレッドさんではないですか!!
すごい事の連発で、感動の嵐。

と・・・。

興奮をして、話しかけようとしたら、
大好きな世界に飛び立っていました・・・。

と、いうことで、試合も終わったのでおいて帰りました。
チャンチャン。

翌日、続けてAIGオープンを見に行きましたが、
それは後日、お伝えします。








投稿者 サワチャン 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
サワチャン
最近のコメント
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。