tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

元気が一番! 昔話から未来まで?テニス中心で書きます。

またまた「準」がついた!パート1

久しぶりに大型連休を会社に頂き、千葉テニストーナメントに
出場しました。

長時間、長期日数で試合をすること自体が数年ぶりで
3年ほど前に救急車で運ばれた悪夢を抱えながらも
出場となりました。

結果は、シングルスは、我がスクール期待のコーチ
岩本コーチに4-6、5-7で負けてしまいました。
それでもベスト16に入ることはできました。
今の私にしたら、上出来かな?

シングルスは、久しぶりの出場で、
予選から勝ち上がり、1回戦は根性と過去のプライドで
勝たせていただきました。
2回戦で強敵がいたので、そこで敗戦覚悟をしていたのですが、
私のテニスが合わなかったみたいで、
何とか勝ち星を拾うことができました。
岩本コーチとの試合では、2人とも痙攣が起き、
なんともラリーの長い試合でしたが、若さに負けてしまいました。
いや~、正直、悔しいですね。このあとにも文章にしますが、
ダブルスがあったので、長い試合になり痙攣が起きるのは
避けたかったし、途中棄権をするつもりでいたのですが、
最後の最後まで諦めず、攻めたのですが・・・。
トレーニング不足です。分かっていながらもしない自分がいけない。
岩本コーチは、全部全力でボールを取りに行っていました。
尊敬しました。がんばって試合に出ていて、最近、結果が
出てきているのは、こういう姿勢があるからだ、と思いました。
岩本コーチは、結局ベスト4という結果で終わってしまいました。
納得できる結果ではないでしょうが、対戦して彼の成長を
素直に称えたいと思います。次も、全力で打ち合える試合を
挑みたいです。

ダブルスは、1回戦で第3シードという何とも不運な
組み合わせとなっていました。また、岩本コーチとの激戦後に
ダブルスの試合と、対戦して、後に組むという奇妙な出来事からスタートしました。

パート2に続く。

投稿者 サワチャン 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
サワチャン
最近のコメント
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ご報告とお礼
07/27 22:58
あつい日
07/12 03:09
Birthday
07/08 22:02
お久しぶりです
06/28 12:00
営業について
03/13 10:37
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。